激減する「街の酒屋」が挑む、酒を愛する人を増やす仕掛け ジャイアント佐藤 社会消費インサイド 2018年3月15日 5:06 会員限定 スーパーやコンビニで酒を買う人が増え、昭和の時代にはどこにでもあった「街の酒屋さん」が激減している。そんな中、「酒屋だからこそのこだわりと知識」を武器に、販路拡大に挑む店がある。 続きを読む 関連記事 酒屋の店先で飲む「角打ち」が個性をまとって再流行の兆し ジャイアント佐藤 世界一予約が取れない人気店でも採用、群馬の小村で生まれた日本酒 吉村克己 海外で「日本酒」が本格的に造られ始めた理由 芳賀 真 パリの三ツ星店が採用する日本酒「醸し人九平次」の逆張り戦略 堀口貴司 特集 最新記事 明日なに着てく? 「すごくお腹がラク」ユニクロの“ビヨーンと伸びるパンツ”びっくりするほど着心地がいい!「色違いも買いたい!」「はいてないくらい楽」 ニュース3面鏡 ムツゴロウさんが「娘として育てる」と誓ったヒグマを棒で殴り殺そうとした理由〈再配信〉 わが子にとって最強の「中学受験指南術」 「うちの子、字が汚いけど大丈夫?」→中学受験のプロが“最優先で対策すべき”と教える〈キケンな文字〉とは? Lifestyle Analysis ヨットでランチに…普通の会社員が「富裕層の趣味」をマネしたら人生が一変した 見逃し配信 ホンモノの富裕層が外食で選ぶ「意外な場所」とは?〈見逃し配信〉 最新記事一覧