激減する「街の酒屋」が挑む、酒を愛する人を増やす仕掛け ジャイアント佐藤 社会消費インサイド 2018年3月15日 5:06 会員限定 スーパーやコンビニで酒を買う人が増え、昭和の時代にはどこにでもあった「街の酒屋さん」が激減している。そんな中、「酒屋だからこそのこだわりと知識」を武器に、販路拡大に挑む店がある。 続きを読む 関連記事 酒屋の店先で飲む「角打ち」が個性をまとって再流行の兆し ジャイアント佐藤 世界一予約が取れない人気店でも採用、群馬の小村で生まれた日本酒 吉村克己 海外で「日本酒」が本格的に造られ始めた理由 芳賀 真 パリの三ツ星店が採用する日本酒「醸し人九平次」の逆張り戦略 堀口貴司 特集 最新記事 続・続朝ドライフ え、いきなり!?しれっと命名「アンパンマン」、片仮名で統一されたワケにぐうの音も出ない【あんぱん第117回】 ニュースな本 野菜でもコメでもない…糖尿病専門医がすすめる「最初に食べるべきもの」とは? 「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術 「自分で考えなさい」と言う人は頭が悪い。頭のいい人なら、代わりに何と声をかける? ニュースな本 たった一言でプーチン大統領の“本音”を炙り出したトランプ大統領…何を言った? 定番読書 【お釈迦様が教える】絶対に関わってはいけない「4種類の人」の特徴 最新記事一覧