激減する「街の酒屋」が挑む、酒を愛する人を増やす仕掛け ジャイアント佐藤 社会消費インサイド 2018年3月15日 5:06 会員限定 スーパーやコンビニで酒を買う人が増え、昭和の時代にはどこにでもあった「街の酒屋さん」が激減している。そんな中、「酒屋だからこそのこだわりと知識」を武器に、販路拡大に挑む店がある。 続きを読む 関連記事 酒屋の店先で飲む「角打ち」が個性をまとって再流行の兆し ジャイアント佐藤 世界一予約が取れない人気店でも採用、群馬の小村で生まれた日本酒 吉村克己 海外で「日本酒」が本格的に造られ始めた理由 芳賀 真 パリの三ツ星店が採用する日本酒「醸し人九平次」の逆張り戦略 堀口貴司 特集 最新記事 ホットニュース from ZAi 年末に見直すだけで資産が伸びるかも!NISA初心者が笑顔になる投資信託選びのコツ 組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進 「日本のサイバーセキュリティーは遅れている」と知ったかぶる人が知らない事実 続・続朝ドライフ 「ビアを探せ」と言われても何かわからん!トキ(高石あかり)が推測した答えが無茶苦茶すぎる〈ばけばけ第36回〉 ドリル版 インド式かんたん計算法 インド式計算法で「29×89」のような2ケタかけ算を一瞬で解く方法【親子で解ける練習ドリル付き】〈再配信〉 自動車 “最強産業”の死闘 【独自】自動運転システムのチューリングが153億円の資金調達!うち約100億円を出資する「名だたる日本企業」の顔ぶれとは? 最新記事一覧