激減する「街の酒屋」が挑む、酒を愛する人を増やす仕掛け ジャイアント佐藤 社会消費インサイド 2018年3月15日 5:06 会員限定 スーパーやコンビニで酒を買う人が増え、昭和の時代にはどこにでもあった「街の酒屋さん」が激減している。そんな中、「酒屋だからこそのこだわりと知識」を武器に、販路拡大に挑む店がある。 続きを読む 関連記事 酒屋の店先で飲む「角打ち」が個性をまとって再流行の兆し ジャイアント佐藤 世界一予約が取れない人気店でも採用、群馬の小村で生まれた日本酒 吉村克己 海外で「日本酒」が本格的に造られ始めた理由 芳賀 真 パリの三ツ星店が採用する日本酒「醸し人九平次」の逆張り戦略 堀口貴司 特集 最新記事 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【一発アウト】税務署が「葬儀用に引き出した現金」を厳しくチェックする理由 高速道路でトクする人・ソンする人 3日で2万円の節約も!ドライブ旅行の「高速代+ホテル代」を安くする、知られざるテクニック 最新記事一覧