激減する「街の酒屋」が挑む、酒を愛する人を増やす仕掛け ジャイアント佐藤 社会消費インサイド 2018年3月15日 5:06 会員限定 スーパーやコンビニで酒を買う人が増え、昭和の時代にはどこにでもあった「街の酒屋さん」が激減している。そんな中、「酒屋だからこそのこだわりと知識」を武器に、販路拡大に挑む店がある。 続きを読む 関連記事 酒屋の店先で飲む「角打ち」が個性をまとって再流行の兆し ジャイアント佐藤 世界一予約が取れない人気店でも採用、群馬の小村で生まれた日本酒 吉村克己 海外で「日本酒」が本格的に造られ始めた理由 芳賀 真 パリの三ツ星店が採用する日本酒「醸し人九平次」の逆張り戦略 堀口貴司 特集 最新記事 「超一流」の流儀 孫正義のTwitter投稿に「反省」「すみません」と謝罪する人が続出した深いワケ 井の中の宴 武藤弘樹 ユニクロ「万引犯に賠償請求」にネット喝采→「外国人犯罪」に不安な人が知っておくべき意外な真実 書籍オンライン編集部から 暑い夏に買いがち「太るドリンク3選」スポドリ、炭酸飲料、あと1つは?[見逃し配信・7月第1週] ニュースな本 「私道につき立入禁止」は本当に効力がある?3坪の私道を買って見えた意外な真実 渡辺努 物価の教室 消費税減税で潤うのは家計ではなく売り手?「価格転嫁率」が示す減税の“落とし穴” 最新記事一覧