「注文をまちがえる料理店」は、2017年6月に都内でプレオープン。同店で働いているのは、認知症を患っている人たち。営業中、間違いは数多く起きたが、興味深かったのは誰一人として怒ったり、苛立ったりしなかったという点である。この寛容さが社会に広まれば、これまでにない新しい価値観が生まれてくることだろう。
続きを読む「注文をまちがえる料理店」は、2017年6月に都内でプレオープン。同店で働いているのは、認知症を患っている人たち。営業中、間違いは数多く起きたが、興味深かったのは誰一人として怒ったり、苛立ったりしなかったという点である。この寛容さが社会に広まれば、これまでにない新しい価値観が生まれてくることだろう。
続きを読むアクセスランキング
ダイヤモンド・ライフ編集部,松本裕樹
安藤広大
塩谷英之
木部智之
野口聡一,大江麻理子
姫田小夏
芸能ニュース情報局
池上 彰
野口聡一,大江麻理子
笹井恵里子
大和 哲
小倉健一
芸能ニュース情報局
芸能ニュース情報局
野口聡一,大江麻理子
戸崎 肇
らくたび,若村亮,ダイヤモンド・ライフ編集部
みやーんZZ
ダイヤモンド編集部,山本 輝
鈴木朋子