外国人観光客を農村の古民家へ、「農泊」成功のカギは宿主の人柄 待兼 音二郎 社会消費インサイド 2018年6月7日 5:08 会員限定 農村の古民家に観光客を呼び込もうという「農泊」。しかし、きれいな農村風景や味わいのある古民家さえあればうまく行く、というほど単純なものではない。観光客が増加している「農泊」の事例からは、意外な成功へのカギが見えた。 続きを読む 関連記事 中国で「農村旅行」が大流行、もう日本の田舎にも来ている! 中島 恵 外国人観光客が京都で400年続く商店街に殺到、賛否両論の実態 姫田小夏 外国人観光客が意外な場所に殺到して地元困惑、珍現象が起きる理由 窪田順生 外国人旅行客が富士箱根の小さな宿のリピーターになる理由 flier 特集 最新記事 フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える 参院選2025で「外国勢力の介入」はあったのか?平デジタル大臣が危惧する「民主主義を揺るがす認知戦」 続・続朝ドライフ 史実では「困ったときのやなせさん」――嵩は“ファイティングやない” 漫画を描けぬまま走り出したその理由【あんぱん第101回】 デキる上司のズルい一言 仕事ができる人が上司に「会議室で相談しない」納得のワケ ニュースな本 最難関なのに茶髪もピアスもOK!一流企業社長やサッカー日本代表を輩出した中高一貫校の“ぶっ飛んだ個性”の育て方 数字は語る 基礎的財政収支が赤字の間に、債務残高対GDP比は改善、それでも安易な財政拡張は禁物だ 最新記事一覧