【小林製薬】20期連続増益の裏で進む「花王イズム」の自己変革 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析財務で会社を読む 2018年6月29日 5:02 会員限定 「あったらいいなをカタチにする」のキャッチフレーズ通り、ニッチな製品を続々と市場へ投入してきた日用品中堅の小林製薬。高収益体質を築きながらも、意外な自己変革が進んでいる。 続きを読む 関連記事 小林製薬の意外なヒット商品「鼻呼吸テープ」が後発でも売れた理由 週刊ダイヤモンド編集部 排卵日検査薬、妊活女性人気の陰に潜む“裏目的” 週刊ダイヤモンド編集部 大正製薬「リアップ」の牙城危うし!5社が後発品を準備中 週刊ダイヤモンド編集部 大衆薬メーカーの業界団体で「会長が2人」の内輪揉め 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 マネーの拳で学ぶ起業経営リアル塾 「地獄に落ちろ…」従順だった部下が上司にプッツンした〈決定的な瞬間〉【マンガ】 メーカーの採用力 待遇・人事の真実 ベアリング最大手・日本精工で「課長ランクでも部長ポスト」に抜擢し年収25%増も可能に!25年ぶりに導入した新人事制度の“超柔軟”な仕組みを解説 きんざいOnline なぜ日本では「多数行取引」が定着したのか?金融恐慌と銀行出店規制の歴史から読み解く日本特有の要因 WSJ PickUp 米で「401kミリオネア」続々誕生、株高の恩恵 WSJ PickUp 重要鉱物の中国支配崩せ シリコンバレーの挑戦 最新記事一覧