長く続いたコロナ禍もようやく収束の方向が見え、世界は落ち着きを取り戻しつつある。海外旅行が以前のように手軽になるにはもう少し時間がかかりそうだが、国内旅行は通常に戻ったと考えていいだろう。しかしこの2年の間に、日本経済は大きな打撃を受けた。とりわけ、海外からの観光客を失った観光産業のダメージは計り知れないものだった。だがだからこそ、観光産業の復活は日本経済復活への強いトリガーになるはずだ。日本を代表するマーケターであり、『苦しかったときの話をしようか』の著者としても知られる森岡毅氏は、「沖縄をハワイを超える世界的リゾートにしたい」という夢を持って立ち上がった。
続きを読む「日曜日の初耳学」で話題の森岡毅が語る
「沖縄テーマパーク」の夢とは?
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「お腹いっぱいです」「最高に幸せ」ほっともっとの“てんこ盛り弁当”具が多すぎてごはんが見えないよ…!
これ、買ってよかった!
もうポーチいらないかも…!しまむらの「ポケットいっぱいバッグ」収納力が異次元すぎる!お財布がわりにも使えて便利!
明日なに着てく?
「試着して即決でした」ユニクロの“風を通すパンツ”脚のラインをまるっとカバーできて楽ちん!「思わず2色買い!」「真夏でもストレスなく着用できそう」
これ、買ってよかった!
日差しが強い日も安心…!3COINSの「光とUVをカットする折りたたみ傘」体をすっぽり覆ってくれてありがたい!
ホットニュース from ZAi
杉村太蔵が明かす株で勝つ鍵「6月に必ず見るもの」と投資は推し活の真実







