森岡毅

刀代表取締役CEO

1972年生まれ。神戸大学経営学部卒業後、96年P&G入社。ブランドマネジャーとしてヴィダルサスーンを担当し同ブランドの黄金期を築く。P&G世界本社(米国シンシナティ)へ転籍、北米パンテーンのブランドマネジャー、ヘアケアカテゴリー アソシエイトマーケティングディレクター、ウエラジャパン副代表を経て、USJ入社。同社CMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)、執行役員、マーケティング本部長を務める。高等数学を用いた独自の戦略理論、革新的なアイデアを生み出すノウハウ、マーケティング理論等、一連の「森岡メソッド」を導入し、経営危機にあったUSJをわずか数年で劇的に経営再建。2017年、マーケティング精鋭集団「株式会社刀」を設立し、「マーケティングとエンターテイメントで日本を元気に」という大義の下数々のプロジェクトを推進。『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門』『確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力』、『マーケティングとは組織革命である 個人も会社も劇的に成長する森岡メソッド』『苦しかった時の話をしようか ビジネスマンの父が我が子のために書きためた「働くことの本質」』などベストセラー著書多数。近刊に『誰もが人を動かせる! あなたの人生を変えるリーダーシップ革命』(日経BP社)。

 

<「ガイアの夜明け」でも話題の森岡毅が作る組織>旧態依然とした会社にあって、新時代の会社にないものとは?
「成功者とは、好きなことの発見者である」――森岡毅インタビュー[1]【書籍オンライン編集部セレクション】
  • 1
  • 2

アクセスランキング

  • 1時間
  • 昨日
  • 1週間
  • 会員
TOP