近年よく耳にする「FIRE」という言葉。これは、「Financial Independence, Retire Early」の略称であり、「経済的自立」と「早期リタイア」を意味している。働かなくてもいいだけのお金を手に入れて、定年など待たずにリタイアして自由に暮らす生き方のことだ。多くの人はこの言葉を聞いても、「どうせ、一部の投資家か起業家にしか実現できないことだ」と考えるのではないだろうか。しかし、『FIRE 最強の早期リタイア術』の著者であるクリスティー・シェンは、家族の生活費が1日44セントという超貧乏暮らしからスタートし、100万ドルを貯めて30代でFIREを成し遂げるに至った。本記事では、本書の内容をもとに「幸せな生活をしつつ、貯蓄をする方法」をご紹介する。(構成:神代裕子)
続きを読む【30代でFIREを達成!】元・超貧困女性が“1億円”貯めた貯金術
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
本当に440円でいいの…?キャンドゥでみつけた「シマエナガ雑貨」もこもこ感がたまらないの!
明日なに着てく?
「着痩せできます!」GUの“1990円カーディガン”が秋冬コーデで大活躍!「3色購入し着回してます」「とても綺麗なシルエット」
今日のリーマンめし!!
「お腹パンパンで大満足」かつやの“鬼盛りどんぶり”あまりのボリュームに驚きました!「満腹で動けない」「めっちゃご飯が進みます」
カラダご医見番
「お尻呼吸」が実用化される!?人間が対象の第I相試験で安全性を確認
続・続朝ドライフ
スキップできない…不器用すぎる錦織!演じた吉沢亮が見つけた「下手なスキップのコツ」〈吉沢コメント付き・ばけばけ第38回〉







