テレビCMの出稿プロセスにデータサイエンスを取り入れることで、売上などの事業成果にコミットする「成果報酬型のテレビCM出稿サービス」を実現する。スタートアップのサイカがそのような新たなチャレンジを始める。2016年から提供する広告効果の統合分析サービス「XICA magellan(マゼラン)」で培った技術を活用しながら、テレビCMの出稿の仕組みをアップデートする計画だ。
続きを読むテレビCMも成果報酬モデルへ、「事業成果にコミットする」次世代CM出稿サービス
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「関係ないでしょ?ほっといて下さい!」仕事を放り出して海にやってきた青年にベテランがピシャリ【マンガ】
今週もナナメに考えた 鈴木貴博
天才すぎる…WBC独占配信のNetflixが150億円の投資を一発で回収する《WBC特別プラン》とは?
今週もナナメに考えた 鈴木貴博
え、なんで?《WBC争奪戦》でNetflixに敗れたTBSとテレ朝の株価が上昇した“残酷すぎる”理由
ヘルスデーニュース
「そんなに遅いの!?」認知症の診断に平均3.5年…早期発見を妨げる“意外な理由”とは
続・続朝ドライフ
「私がモデルです(笑)」――中園ミホが“クソガキ”に仕立てた少女時代の自分を朝ドラに登場させた理由【あんぱん第109回】