北越コーポレーションと大王海運の対立は、2012年に北越が大王製紙株を買い取った時に始まった。北越の岸本晢夫社長、そして大王海運の実質的オーナーである井川俊高氏は昨夏、「12年戦争」の終戦もあり得た“講和会議”で直接対峙した。だが会議は破談に終わり、今年6月の株主総会で両者は激しくぶつかることになる。3回連載「激突!12年目の決戦」の下編で、対立の全貌を明らかにする。
続きを読む北越vs大王の「天王山」にアクティビスト参戦!混迷の株主総会を左右する3つの注目争点とは?【激突!12年目の決戦・下】
特集
最新記事
明日なに着てく?
こんなキティちゃん、見たことない…!しまむら×サンリオの「古着っぽトップス」1枚着るだけで大人かわいいんです!
これ、買ってよかった!
1泊分の荷物が入った…!コメダ珈琲の「めちゃ軽トートバッグ」さりげないメニュー柄がかわいいし、マチ広で収納力バツグン!
これ、買ってよかった!
お薬手帳や処方薬がまるっと入る!3COINSの“ポケットたくさん収納ケース”通院グッズ入れにピッタリ!「迷わず購入しました」「収納力があり実用性バツグン」
今日のリーマンめし!!
「美味しすぎてやばいです」「毎日食べたい」スターバックスの“宝石みたいなスイーツ”ひと口の幸福感がえげつない!「全てがとろけて甘く美味」
カラダご医見番
早すぎません!今から熱中症対策を、寝室の温度はズバリ何度がいいか【豪グリフィス大の研究より】







