信用金庫と信用組合で異変が起きている。第三者委員会から「我が国の金融機関の歴史を見ても類例をみないほどに悪質」と評されたいわき信用組合の一件をはじめ、経営陣主導の不祥事が後を絶たない。また、有価証券運用で多額の含み損を抱えた栃木信用金庫に信金中央金庫が資本支援を決定。有価証券運用の課題も顕在化する中、金融庁が全国の信金・信組に対して重点的にモニタリングする二つの項目が判明した。そして新たに浮上した問題点を浮き彫りにする。
続きを読む【独自】金融庁が信金・信組の監視強化へ、特に重視する「2大チェック項目」が判明!いわき信組“248億円悪質不正”や栃木信金“運用失敗で含み損”など問題続出で
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
こんなん見たら買うしかない…!スタバの“カップみたいなポーチ”チョコやコーヒー付きでお得感すごい!「ファスナーがとてもキュート」「シルバーの繊細な感じが気に入りました」
資格の達人が教える「コスパ最強資格」
50代で取った資格が「ムダになる人」と「生かせる人」たった1つの決定的な違い
Lifestyle Analysis
「社長、適当なので…」→印象を上げる〈たった2文字の言い換えワード〉とは?
今日のリーマンめし!!
「思ってた倍デカすぎる」「食べてもなかなか減らない」コメダ珈琲の“てんこ盛りデザート”満足度えげつない!「大きすぎて笑ってしまいました」
続・続朝ドライフ
高石あかりが無言のシーンで見せた「いい表情」、たそがれ時の真骨頂〈ばけばけ第93回〉







