【グーグル】買収でサービスを改善 利用者の拡大に邁進する無料モデルの支配力 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析数字で会社を読む 2013年7月26日 0:12 会員限定 無料のサービスを展開しながら2012年の売上高が5兆円を突破、今年に入っても相次ぐ買収でさらなる拡大を見せている。その力の源泉はどこにあるのか。 続きを読む 関連記事 グーグルが米で「光ファイバーサービス」を開始!その真の狙いとは? 瀧口範子 米国でグーグルの「クロームブック」がしぶとく生き残っている理由 瀧口範子 機能も容量も十分な「クラウド音楽サービス」がこれから普及するための課題とは? 工藤 渉 自分が死んだらG-mailやフェイスブックの中身はどうなる?「死後のデジタル資産」が静かな議論に 瀧口範子 特集 最新記事 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 ニュースな本 デスノートかよ!「呪いのお経」で恐れられたオカルト武将の正体 最新記事一覧