健康志向で女性とシニアを狙うローソンの差別化路線 田島 薫 社会消費インサイド 2014年2月13日 0:06 コンビニ2位のローソンが「健康」をキーワードに差別化を図ろうとしている。有機野菜の導入や健康志向の「ナチュラルローソン」を大幅に増やす計画などを掲げ、地域の健康サポート拠点として機能することを目指す。 続きを読む 関連記事 セブンのニッセン買収が促すコンビニとネットの再編機運 週刊ダイヤモンド編集部 コンビニ大手3社が過去最高益 広がる4位以下企業との格差 週刊ダイヤモンド編集部 コンビニ参戦、新ブランド投入 ますます熱いコーヒー夏の陣 週刊ダイヤモンド編集部 新たな時代の女性マーケティング「モノ」づくりから「モノ語り」へ――三菱総合研究所主任研究員 片岡敏彦 片岡敏彦 特集 最新記事 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【一発アウト】税務署が「葬儀用に引き出した現金」を厳しくチェックする理由 高速道路でトクする人・ソンする人 3日で2万円の節約も!ドライブ旅行の「高速代+ホテル代」を安くする、知られざるテクニック 最新記事一覧