「定年後は田舎で…」と考える人は少なくない。しかし、今は平日は都会で働き、週末は田舎で過ごす「二地域居住」は十分実現可能だ。東京生まれ、会社勤め、共働き、子ども3人。「田舎素人」の一家の奮闘記をまとめた新刊『週末は田舎暮らし』から、本文を一部抜粋して紹介する4回連載の第2回。
続きを読む都会と田舎、両方に家を持つことは
どこまで現実的か?
【第2回】人それぞれの贅沢のかたち
特集
最新記事
志麻さんのプレミアムな作りおき
【伝説の家政婦・志麻さん】鬼ウマ玉ねぎレシピで心底冷えた体が一瞬でポッカポカ! 「オニオンスープ」「ピサラディエール」「ケークサレ」「玉ねぎ丸ごとスープ」のひみつの4大ポイント、ついに発表!〈再配信〉
明日なに着てく?
「毎年定番化して!」GUの“高見えジャケット”きれいめにもカジュアルにも着回せて天才すぎる!「ニットやスウェットにも合わせやすい」「オシャレで素晴らしい」
これ、買ってよかった!
「一目惚れして買いました」「大活躍してます」アフタヌーンティーで見つけた“スヌーピーのインテリア”飾っておくだけで癒される!
明日なに着てく?
サッと羽織るだけで可愛い!ワークマンの“古着みたいなアウター”ポケットいっぱいでありがたい!「すべてが期待以上」「細身シルエットで素敵です」
これ、買ってよかった!
「見た目以上に大収納!」「もう一目惚れです」3COINSの“おしゃれポーチ”花粉シーズンにめっちゃ使える!「このサイズをずっと探してました!」







