会話から新たなビジネスが生まれる仕掛けを作る――間違いだらけのエンタープライズソーシャル活用法(3) 安間 裕: アバナード株式会社 代表取締役 予測・分析ヒントはここにあった!先端ITで日本企業の未来を変える 2014年10月29日 0:12 会員限定 エンタープライズソーシャル(企業内SNS)の活用法の第3回目は、ソーシャル活用が定着する仕掛けについてお話しします。使い続けると仕事にメリットがある、さらに偶然のアイデアが生まれるきっかけになる仕組みを作ることが重要です。 続きを読む 関連記事 努力の姿を見せないと昇進できない!?リモートワークのメリットと課題 待兼 音二郎 女子や派遣を食い物にする「使えないオジサン」たち 仕事の中心と組織図の中心がズレまくる職場の病理 渡部 幹 ワークスタイル変革を考える(前編)――広範な視野で将来の働き方を描く 内山悟志 メリットは多いのに、なぜ、女性テレワーカーは増えないのか?――調査結果から見えてくる意外な現状と課題 河合起季 特集 最新記事 ブラックジャックによろしく カラオケで「オハコを歌えない男」が抱える深刻な事情【マンガ】 「超一流」の流儀 「朝サイゼ」と「朝マック」の決定的な違い…ヤミツキ確実なフォカッチャのアレンジとは? ニュースな本 「見捨てられ」が怖い日本と「巻き込まれ」を恐れるアメリカ…同盟のジレンマの陰で高まる「第三次世界大戦」のリスク 書籍オンライン編集部から 「頭のいい子供たち」が夢中になっている異例のビジネス書で紹介されている問題『のろのろ馬レース』とは?[見逃し配信・8月第3週] ニュースな本 そりゃ優秀なわけだ…「自分の頭で考える子」が育つ“共学の中高一貫校”とは? 最新記事一覧