【ダイドードリンコ】飲料業界の“花嫁候補”が下した「自販機モデル脱却」決断の波紋 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析数字で会社を読む 2014年11月28日 0:18 会員限定 長らく自動販売機業界の“優等生”であったダイドードリンコが、“自販機一本足モデル”から脱却し、多角化を急いでいる。自販機ビジネスを追い詰めた背景には何があるのか。 続きを読む 関連記事 高松富也(ダイドードリンコ社長:4月16日株主総会後就任予定)将来は非飲料事業で売上高の半分を稼ぐ 週刊ダイヤモンド編集部 街中の自販機が教えてくれる、ビジネスデータ分析の勘どころとは? 佐藤一郎 女子大には缶コーヒーがない?! 保田 隆明 おでん、バナナ、和雑貨まで、変わり種も続々登場実は奥がふか~い“自販機ビジネス”の歴史と新潮流 筒井健二 特集 最新記事 ニュースな本 「コミュ力が低い子」の親が無意識で繰り返している“NG習慣”とは?〈再配信〉 続・続朝ドライフ 百貨店給料と副業で家を建てたやなせたかしの“実話”に照らす――副業順調でも辞められない嵩の理由【あんぱん94回】 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント 最新記事一覧