瀕死のアパレルブランドが差別化を実現し復活するまで カート・サーモン 経営眼を鍛えるビジネス発想・売れないが売れるに変わるスイッチはどこにあるか? 2015年10月2日 5:00 会員限定 本連載を通して多くの読者からご意見をいただいたが、前回「自社が抱える経営課題」について読者アンケートを実施、実際にどんな課題が立ちはだかっているのかナマの声を集めたところ、それらの多くは「競合との差別化」と「組織」に関するものだった。 続きを読む 関連記事 「ユニクロ」「使い捨てコンタクト」「回転寿司」1つだけ経営戦略の組み立て方が違うのは? カート・サーモン 「岐路に立たされて迷ったら難しいほうを選ぶ」松井忠三・良品計画名誉顧問 ダイヤモンド・オンライン編集部 「なんちゃってSPA」では勝てない!お客を呼ぶ企業の“現場”はここが違う ロングセラーの秘訣は「自己否定する勇気」 カート・サーモン 特集 最新記事 ニュースな本 「コミュ力が低い子」の親が無意識で繰り返している“NG習慣”とは?〈再配信〉 続・続朝ドライフ 百貨店給料と副業で家を建てたやなせたかしの“実話”に照らす――副業順調でも辞められない嵩の理由【あんぱん94回】 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント 最新記事一覧