革新的なサプライチェーンのシステムを導入しながら、明暗を分けた日本企業のワールドとスペイン企業のザラ(ZARA)。ワールドの事例は日本企業の強みと弱みの両方を象徴する事例だ。日本人は今、何を学ぶべきなのか。
続きを読むアパレルの常識を変えたワールドとZARA、
なぜ明暗が分かれたのか
アナンス・ラマン教授に聞く(3)
特集
最新記事
リーダーは世界史に学べ
【ビジョンが組織を救う】孤立無援の英国でチャーチルが貫いた「屈しない経営判断」
87歳、現役トレーダー シゲルさんの教え 資産18億円を築いた「投資術」
【株で勝てない】あなたを蝕む「負けの再現性」とは? プロが実践する“負けノート”の凄い効果
ビジネスエリートのための 教養としての文豪
【もうダメだ】自分を責めてしまう夜に…ロジックを超えた「小説の神様」の“心の処方箋”とは?
賢明なる個人投資家への道
そりゃ儲かるわけだ…投資のプロが「株価」より絶対的に重視する“企業の真の価値”の測り方
君はなぜ学ばないのか?
【歴史は知恵とアイデアの宝庫】歴史を動かしたのは、嗜好品だった!







