ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
<ネット広告&通販の第一人者が明かす>100%確実に売上がアップする最強の仕組み
【第10回】 2016年10月29日
著者・コラム紹介バックナンバー
加藤公一レオ [株式会社 売れるネット広告社 代表取締役社長]

この不動産のランディングページ(LP)は
本気で売る気があるの?

1
nextpage

やずや、味の素、エーザイ、花王、興和、サンスター、JIMOS、日清食品、ハウス食品、はぴねすくらぶ、森永乳業、山田養蜂場、ライオン、ロート製薬など、大手通販から中小通販までNo.1の実績!
広告・マーケティング業界のオリンピック「アドテック」で3年連続日本一の“レスポンスの魔術師”が2時間50万円のコンサル内容を出し惜しみなく初公開した『<ネット広告&通販の第一人者が明かす>100%確実に売上がアップする最強の仕組み』が売れ続けている。
今回、著者の加藤公一レオ氏が、約1年半ぶりに投稿してくれた。
注目の最新記事をお届けする。

EC売上は年間7兆円超!
最近は不動産もネットで買う時代へ

 企業のホームページ(以下、HP)保有率は今や80%を超え、HPを持っていない会社を探すほうが難しくなってきた。

 それと同様に、メーカーが自社でECサイトを持っていないというのもめずらしい話だ。
 国の調査によると、2015年度のEコマースの売上は、物販だけでも7兆円を超えている。
 かなりの額だと思ったとしたら、それは大間違い
 なんと全体の物販のEC比率はわずか、4%程度でしかない。
 ちなみに、昨年からの伸び率は6%
 この消費が伸び悩んでいる日本で約4000億円程度売上を伸ばしている計算になる。

ネットに店舗を持つのは当たり前の時代
(何年前から言われているだろう?)

 この勢いは今後もとどまることは絶対にない(平成27年度我が国経済社会の情報化・サービス化に係る基盤整備<電子商取引に関する市場調査>より)。

 そんな状況を大企業は早々に予測をして、結構な金額をかけただろうというのがわかるECサイトをたくさんつくっていたりする。
 専門部署をつくり、気合の入ったサイトをつくっているはずなのだが、これがもうお話にならないレベルのものが多い。

 メーカーの商売の基本は仲卸から小売店へ自社製品を卸していくものだから、直接メーカーと顧客が商取引をしてECを目立たせてしまうと、自社営業チーム(メーカーでは総じて営業チームの声は大きい)から怒られるというのがあるからなのかもしれないが、そんなことを気にしていては、この先の未来を生き残ることは難しい。

 確かに、仲卸元の商社はメーカーのECへの注力にいい顔をすることは絶対ないけれど(笑)。

 その大企業の中でも、今回取り上げるのは、不動産業界のECサイト
 不動産業界は今、大きな変化の途中に位置している。
 多くの人が「SUUMO」や「Yahoo不動産」で物件を探してサイトに訪れ、その物件の情報を見て資料請求を行う。
 さらに気になれば、モデルルーム訪問を同じくネット上で予約をして、検討したうえで実際に物件を購入する。

1
nextpage
スペシャル・インフォメーションPR
ダイヤモンド・オンライン 関連記事
自分の時間を取り戻そう

自分の時間を取り戻そう

ちきりん 著

定価(税込):本体1,500円+税   発行年月:2016年11月

<内容紹介>
生産性は、論理的思考と同じように、単なるスキルに止まらず価値観や判断軸ともなる重要なもの。しかし日本のホワイトカラー業務では無視され続け、それが意味のない長時間労働と日本経済低迷の一因となっています。そうした状況を打開するため、超人気ブロガーが生産性の重要性と上げ方を多数の事例とともに解説します。

本を購入する
著者セミナー・予定
(POSデータ調べ、11/20~11/26)


注目のトピックスPR


加藤公一レオ [株式会社 売れるネット広告社 代表取締役社長]

1975年サンパウロ生まれ。ロサンゼルス育ち。
西南学院大学経済学部卒業後、三菱商事入社。
その後Havas Worldwide Tokyo、アサツーディ・ケイ(ADK)で一貫してネットビジネスを軸としたダイレクトマーケティングに従事。担当した全広告主のネット広告が大成功。「レスポンスの魔術師」と呼ばれる。
2010年、株式会社 売れるネット広告社を創業。
やずや、味の素、エーザイ、オークローンマーケティング、花王、興和、サンスター、JIMOS、日清食品、ハウス食品、はぴねすくらぶ、森永乳業、山田養蜂場、ライオン、ロート製薬、アサヒフードアンドヘルスケアなどの大手通販から中小通販まで、企業数を絞り限定コンサルティング。
広告・マーケティング業界のオリンピックと称される「アドテック」で3年連続日本一になる。
アドテック東京2012 公式カンファレンス 人気スピーカー1位。
アドテック九州2013 公式カンファレンス 人気スピーカー1位。
アドテック九州2014 公式カンファレンス 人気スピーカー1位。
やずやベストパートナー賞受賞。Webクリエーション・アウォードWeb人貢献賞受賞。
「アドテック」「ネットショップ担当者フォーラム」「ダイレクト・マーケティング・フェア」「宣伝会議」「日経デジタルマーケティング」「通販新聞」など講演多数。
神田昌典氏主催「マーケティング白熱会議」のゲストスピーカーにも登壇。
100%事実のみ・仮説は一切なしのセミナーは、他を圧倒するパフォーマンスと大好評。「九州インターネット広告協会」の初代会長も務めた。
著書に、『単品通販“売れる"インターネット広告』(日本文芸社)がある。

【売れるネット広告社HP】www.ureru.co.jp
【売れるネット広告社Facebook】www.facebook.com/ureru
【売れるネット広告つくーるHP】www.ureruad.jp
【著者Facebook】www.facebook.com/leokato
【著者セミナー】www.ureru.co.jp/leoseminar


<ネット広告&通販の第一人者が明かす>100%確実に売上がアップする最強の仕組み

広告・マーケティング業界のオリンピック「アドテック」で「3年連続No.1」の“レスポンスの魔術師”が2時間50万円のコンサル内容を初公開! やずや、味の素、エーザイ、花王、興和、サンスター、JIMOS、日清食品、ハウス食品、はぴねすくらぶ、森永乳業、山田養蜂場、ライオン、ロート製薬などの大手通販から中小通販までNo.1の実績。ネットで100%確実に売上がアップする「最強の仕組み」を一挙公開!

「<ネット広告&通販の第一人者が明かす>100%確実に売上がアップする最強の仕組み」

⇒バックナンバー一覧