ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
あなたが結婚できない理由

34歳・普通の外見の女性を“玉の輿”に乗せた秘策とは?――まずは理想の相手がいる「漁場」を探せ!

西田昌史 [「とやま縁寿サービス」所長]
【第3回】 2011年1月6日
著者・コラム紹介バックナンバー
1
nextpage

「お金持ちと結婚したい」
と女性が思うのも無理はない!?

 「お医者さんと結婚したい」
 「御曹司と結婚したい」
 「年収1000万円以上の男性と結婚したい」

 独身女性の誰もが見る夢です。

一般独身男性からしてみれば、そんな声を聞いたら

 「なに言ってんだよ、ふざけるな!」
 「できるはずネ~よ」
 「そんなことばっかり言ってればいいじゃん。誰も相手しないよ」

 と、なかばヤケクソ気味に嫌味を言うしかありません。

 でも、私は女性がそういう発言をするのもわかります。

 だって今の世の中はなんだかんだ言っても現実的には経済面ではまだまだ男性社会ではありませんか?

 なぜなら結婚するとき、男性は仕事を辞めるかどうかなんて考えもしませんが、女性はまずそこから考えるからです。

 男性が若い女性を好むのと同様に、女性はお金持ちを望む。いい悪いは別にして、これが現実なのです。

 さて今回紹介するのは、私が結婚相談所を開業して3年目にお越しいただいたお金持ちと結婚することにこだわった34才の女性が、見事、玉の輿婚をするまでのお話です。

1
nextpage
関連記事
スペシャル・インフォメーションPR
クチコミ・コメント

DOL PREMIUM

PR
【デジタル変革の現場】

企業のデジタル変革
最先端レポート

先進企業が取り組むデジタル・トランスフォーメーションと、それを支えるITとは。

経営戦略最新記事» トップページを見る

最新ビジネスニュース

Reuters

注目のトピックスPR

話題の記事

西田昌史 [「とやま縁寿サービス」所長]

1964年生まれ。富山県高岡市にある結婚相談所「とやま縁寿サービス」所長。千葉の某私立大学卒業後、CM制作会社を経て地元の大手アルミサッシメーカーに就職。約10年の会社員勤務を経て、結婚相談所を起業(34歳)。会社員時代に多くのカップルの橋渡しをしていたこともあって一念発起して開業に至る。同年代の目線で出会いを設定し、リアルに実績を上げている相談所の所長として、地元のラジオへの出演や、『3カ月で結婚できる おとこの婚活本。』(ダイヤモンド社)ほか、各方面への執筆活動も鋭意進行中。


あなたが結婚できない理由

30代~40代の独身男女が「どうしたら結婚できるか」を、13年の仲人経験をもつ結婚相談所所長がリアルにレポート! 弊社刊『3カ月で結婚できる おとこの婚活本。』連動企画です。

「あなたが結婚できない理由」

⇒バックナンバー一覧