HOME

メタボリック

肝臓

腰痛・肩こり

高血圧・高脂欠症

うつ・ストレス

ニオイ

薄毛

老化防止

禁煙

男の病気

知ってますか? 骨の歪み(ゆがみ)はストレスから

おでこの骨がゆがむと「やる気」が出なくなる

やる気をなくし、ギックリ腰まで発症したGさんのケース

山口純子 [調布カイロプラクティックオフィス院長]
【第6回】

 「勝負に勝ちたい…」「成功したい……」これらの願いをかなえるためには、やる気が必要です。でも、肝心のやる気が、なかなかわいてこないときもあるもの。そんなとき、あなたはどうしていますか?

 わたしのオフィスには、無理をしてやる気を出そうとしすぎた直後に、ギックリ腰を起こしたかたがたくさん訪れます。その中から1つ事例をご紹介しましょう。

やる気を出そうと
がんばっていたGさんのケース

 Gさんは、30代半ばの男性。1年ほど前にギックリ腰を患い、その後、不整脈も引き起こしていました。

 「先生、これ、やばいっすよね…」

Gさんが右手を出してきました。ちょっと診てみると、ものすごい不整脈。「ドキドキ、ドドドドド……!」っとくる感じ。素人が診てもすぐにわかるくらいの異常がありました。

 「これ……、病院へ行かれました?」

 さすがに本人もまずいと思っていたらしく、すでに病院で診察も受け、薬も服用していました。じつはGさんは、不整脈が出る1年ほど前にギックリ腰を起こして、わたしのクリニックに来ていました。

イタタ!イタタタ!

 1年前。Gさんは「イタタ! イタタタ!」といいながら、カイロプラクティック用のベッドにうつ伏せになりました。わたしがギックリ腰用の施術をして、少し痛みがやわらいでくると、

1 2 3 4 5 >>
このページの上へ

山口純子 [調布カイロプラクティックオフィス院長]

カイロ一筋に20年間、研究と施術に従事。食生活/電磁波/ストレス/スキンケア等と骨のゆがみについて研究を続けているほか、人間性を中心とした心理学も学び、カイロの施術にとり入れている。現在は、院長を務める「調布カイロプラクティックオフィス」での施術の傍ら、健康提案サイト「未病.jp」や企業など多くの場で講演を行なっている。


知ってますか? 骨の歪み(ゆがみ)はストレスから

骨がゆがむ大きな原因の1つに「ストレス」がある。ねたまない人、断れない人、反省する人は危険!まじめな人ほど、骨が歪んでしまうのです。

「知ってますか? 骨の歪み(ゆがみ)はストレスから」

⇒バックナンバー一覧