AUDEMARS PIGUET

~「ロイヤル オーク オフショア・トゥールビヨン・クロノグラフ」

自動巻き、SSケース、45㎜径 要問合せ

25周年を迎えた“オフショア”の記念モデル

 名作「ロイヤル オーク」をベースにカーボンやチタンなど革新的な素材を採用し、ケースを重ねてよりタフに、よりスポーティに特化させた“オフショア”は、エクストリーム・スポーツに捧げるコレクションとして、絶大なる人気を誇っている。

 その“オフショア”も今年で25周年を迎えた。新たに加わったのは、オリジナルの“オフショア・クロノグラフ”を忠実に再現し、ムーブメントは最新のものを搭載した復刻モデルと、コンテンポラリーなダイヤルデザインを用いた全く新しい“オフショア・トゥールビヨン・クロノグラフ”の限定2モデルである。

 この“オフショア・トゥールビヨン・クロノグラフ”では、初めて45㎜のケースを採用。シースルーのダイヤルから見えるムーブメントは、以前のモデルの改良版ではなく、今回のモデルのために全体を新たに見直したものだ。

 新しい構造では、サンドブラスト仕上げのチタンブリッジやサテン仕上げのエッジが採用されており、ムーブメントは、まるでベゼルからつり上げられているかのようにみえる。

 機能的には、時、分、秒に加え、トゥールビヨン、クロノグラフを搭載しており、ピンクゴールドケースとステンレススティールの2種類が用意されている。それぞれ限定50本である。