ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
今、こんな旅がしてみたい!

【ギリシア】ザキントス島
断崖に遮断されたビーチに打ち上げられた難破船。
奇跡みたいな絶景の楽園へ

「今、こんな旅がしてみたい!」編集部
【第2回】 2012年6月14日
著者・コラム紹介バックナンバー
1
nextpage

崖の尾根を上り
絶景のビーチを俯瞰

 焼け付くような夏の太陽を浴びながら、緩やかな坂になった遊歩道を一歩一歩上り、崖上の展望台へ。やがて目の前の視界が開けると、眼下には息を飲むような絶景が広がる。海から一直線に切り立つ断崖絶壁と、青く輝く海――。

かつては聖ゲオルギオス湾と呼ばれていたシップレック・ビーチ
Photo by ANAPA PACIFIC

 美しく湾曲した崖の一番奥には、猫の額ほどのビーチがある。ビーチをよく見ると、何か赤茶けた“鉄くず”が横たわっている。目を凝らすと、その鉄くずが船であることがわかった。

ビーチに横たわる難破船
Photo by Keiichi Izawa

 このビーチの名前は、シップレック(難破船)・ビーチ。難破船は、かつてシガレットなどを運んでいたイタリアの密輸船で、1983年に嵐に見舞われ座礁し、そのまま放置されている。ビーチは崖によって外界から遮断されており、アクセス手段はボートのみ。神様のいたずらが生み出した「秘密のビーチ」。なんとも旅情を誘う言葉が、このビーチにはふさわしい。

1
nextpage
関連記事
スペシャル・インフォメーションPR
クチコミ・コメント

DOL PREMIUM

PR
【デジタル変革の現場】

企業のデジタル変革
最先端レポート

先進企業が取り組むデジタル・トランスフォーメーションと、それを支えるITとは。

経営戦略最新記事» トップページを見る

最新ビジネスニュース

Reuters

注目のトピックスPR

話題の記事


今、こんな旅がしてみたい!

長年にわたって世界を旅する魅力を伝えつづけている『地球の歩き方』が、すべての海外旅行ファンに向け、毎年1回12月に発行している“旅先選び”のための雑誌が『今、こんな旅がしてみたい!』です。特にこの「地球の歩き方」の旅30は、“来年行くべきエリア”を世界中から30ヵ所厳選して掲載しています。「海外旅行に行きたい!」という気持ちはあるのだけれどどこに行ったらいいか分からない、という悩みを抱えている旅人の皆さんに、旅30の中から毎回1ヵ所をピックアップしてご紹介していきます。

「今、こんな旅がしてみたい!」

⇒バックナンバー一覧