ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
今、こんな旅がしてみたい!

【イギリス】ロンドン
祝・オリンピック開催!
ロンドンの最旬スポットをひと足先にチェック

「今、こんな旅がしてみたい!」編集部
【第3回】 2012年6月28日
著者・コラム紹介バックナンバー
1
nextpage

幸せパレードを追い
中心部をぐるり

ロイヤルウエディングの会場、ウェスト・ミンスター寺院
Photo:Kaas

 最近のロンドンは、なんだか話題が豊富だ。2011年は、ロイヤルファミリーのウィリアム王子の結婚式からはじまって、プラス面やマイナス面、たくさん のニュースを発信中。そんなロンドンで2012年最大の話題は、7月27日~8月12日に開かれるオリンピック。世界最大のスポーツイベントを目前にひかえ盛り上がる、ロンドンの最先端を旅してみよう!

 2011年4月、ロンドンの人たちは、ロイヤルウエディングに夢中だった。数十万人もの観衆を集めたウエディングパレードは日本でもテレビ中継されたので、目にした人も多いのでは?パレードの舞台となったのは、ロンドンの中心部。結婚式が行われたウェストミンスター寺院をスタートし、ビッグ・ベンの前を通って北上。セント・ジェイムス・パーク北側の通りを進んで、バッキンガム宮殿でゴール。

 これは、ロンドンのド定番の観光ルート。パレードのルートをなぞって、幸せにあやかっちゃおう!

1
nextpage
関連記事
スペシャル・インフォメーションPR
クチコミ・コメント

DOL PREMIUM

PR
【デジタル変革の現場】

企業のデジタル変革
最先端レポート

先進企業が取り組むデジタル・トランスフォーメーションと、それを支えるITとは。

経営戦略最新記事» トップページを見る

最新ビジネスニュース

Reuters

注目のトピックスPR

話題の記事


今、こんな旅がしてみたい!

長年にわたって世界を旅する魅力を伝えつづけている『地球の歩き方』が、すべての海外旅行ファンに向け、毎年1回12月に発行している“旅先選び”のための雑誌が『今、こんな旅がしてみたい!』です。特にこの「地球の歩き方」の旅30は、“来年行くべきエリア”を世界中から30ヵ所厳選して掲載しています。「海外旅行に行きたい!」という気持ちはあるのだけれどどこに行ったらいいか分からない、という悩みを抱えている旅人の皆さんに、旅30の中から毎回1ヵ所をピックアップしてご紹介していきます。

「今、こんな旅がしてみたい!」

⇒バックナンバー一覧