10年前は貧乏でお金の知性がまったくなかった僕が、今では5つの会社を経営し、15棟のビルやマンションを所有するまでになり、経済的な自由を得ることができました。――なぜなら、僕は「お金の知性」を磨きづづけたからです。あなたの年収は学歴や職歴ではなく「お金の知性」で決まるのです。「お金の知性」を磨くために必要な、心に残る『お金の格言』を毎回ご紹介します。

★今回の格言

お金持ちへの近道は
10人の億万長者と友達になること

 世の中には、「お金持ちなんてろくな人間じゃない」と、お金持ちに対して悪いイメージをもっている人がいます。

 でも、僕の知っているお金持ちは、素晴らしい人たちばかりです。

 日本には141万人の億万長者がいて、これは100人に1人の割合です。

 お金持ちになる近道は、まず10人の億万長者と友達になることです。

 彼らは、お金の知性を高め、なお勉強を怠らないから、億万長者という結果を得ているのです。

 あなたがお金の知性を高めることを望めば、彼らはきっとその方法を教えてくれるでしょう。

 でも、もしあなたがお金持ちに対して悪いイメージをもっていれば、友達になるどころか、知り合う機会すらないでしょう。

 自分を本当に好きになってくれる人でなければ、心を許すはずがありません。

 今日から、お金持ちの友達づくりを心がけてみてはいかがでしょうか。