広告・マーケティング業界のオリンピック「アドテック」で3年連続日本一の“レスポンスの魔術師”こと、売れるネット広告社社長の加藤公一レオ氏。
このたび、2時間50万円のコンサル内容を出し惜しみなく公開した『ネット広告&通販の第一人者が明かす 100%確実に売上がアップする最強の仕組み』が出版。発売5日で重版が決定した。
やずや、味の素、エーザイ、花王、興和、サンスター、JIMOS、日清食品、ハウス食品、はぴねすくらぶ、森永乳業、山田養蜂場、ライオン、ロート製薬など、大手通販から中小通販までNo.1の実績。
日本の大手メーカー通販の7割以上がコンサルティングを依頼している「加藤公一レオ」の極意とは?
担当した全クライアントを大成功させてきた“レスポンスの魔術師”が、ネット広告で費用対効果と売上を100%確実に上げる門外不出のノウハウを大暴露!
今回は広告代理店広告マンに向けた「50の提言」のうち25の提言を紹介する。

通販クライアント担当の全広告マンへ

ネット通販ビジネスを知らない<br />9割の広告マンへ「50の提言」【前篇】加藤公一レオ
(かとう・こういちれお)
株式会社 売れるネット広告社
代表取締役社長。1975年サンパウロ生まれ。ロサンゼルス育ち。西南学院大学経済学部卒業後、三菱商事入社。その後Havas Worldwide Tokyo、アサツーディ・ケイ(ADK)で一貫してネットビジネスを軸としたダイレクトマーケティングに従事。担当した全広告主のネット広告が大成功。「レスポンスの魔術師」と呼ばれる。2010年、売れるネット広告社を創業。やずや、味の素、エーザイ、オークローンマーケティング、花王、興和、サンスター、JIMOS、日清食品、ハウス食品、はぴねすくらぶ、森永乳業、山田養蜂場、ライオン、ロート製薬、アサヒフードアンドヘルスケアなどの大手通販から中小通販まで、企業数を絞り限定コンサルティング。広告・マーケティング業界のオリンピックと称される「アドテック」で3年連続日本一になる。神田昌典氏主催「マーケティング白熱会議」のゲストスピーカーにも登壇。100%事実のみ・仮説は一切なしのセミナーは、他を圧倒するパフォーマンスと大好評。著書に、『単品通販“売れる”インターネット広告』(日本文芸社)がある。

 私はコンサルタントという立場上、あらゆるクライアント側に立ち、広告代理店を選定する作業をやったりする。

 そのときに、いつも愕然とする……。

 多くの広告代理店の広告マンは、ネット通販のことをわかっていない場合が多いからだ。わかっていないならまだいい。最悪なのは、ネット通販に向き合う「スタンス」や「心構え」ができていないということにある。

 そこで、今回と次回であえて広告代理店の広告マン向けに「50の提言」をさせていただきたい。今回はそのうち25の提言を紹介する。

 本連載も拙著も、基本的には「広告主」に向けた内容であるが、広告主だけではなく、広告代理店も同じ考えで広告展開を組まないとネット広告は成功しないからである。クライアントのビジネスを成功に導きたいなら、この提言を念頭にネット広告を実行することをオススメする。

 逆に広告主の方は、今後「ネット広告で成功」を収めたいなら、ぜひこの提言を今後の広告代理店選定の1つの基準としていただければと思う。
 もしくは、自分たちが現在依頼している広告代理店がこの提言に基づいて動いているかをチェックし、改善させるべきである。

 実はこの提言は、私が代表を務めている「売れるネット広告社」でも普段から全社員に常に言い続け、徹底的に叩き込んでいる内容でもある。

 弊社の社名が「売れるネット広告社」ということもあり社員には、

「あらゆるクライアントの広告の費用対効果と売上を劇的に上げることはもちろん、常に売れる人財になれ!」

 と言い続けている。

 売れるネット広告社は、たった22人の地方の極小ベンチャーなのに、面白いぐらいに日本の大手ナショナルクライアント通販のほとんどを独占してきた。
 実際、日本の大手メーカー通販の7割以上が売れるネット広告社のクライアントである。

 ズバリ、通販のネット広告の分野で我々に敵はいない。その一番の理由は、この提言をベースとした「心構え」にある。特にネット広告マンやダイレクト広告マンにぜひ読んでいただき、実行してほしい。

 あなたが「一般の広告マン」から脱して「売れる広告マン」になるために何をすればいいかの本質がこの提言の中にある。その中身を知っていて使っているにせよ、知らずに使っているにせよ、実は世の中の「売れる広告マン」のほとんどは、自然にこの提言にある内容を必ず実行しているのだ。