ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
エグゼクティブを見せられる体にするトレーナーは密室で何を教えているのか
【第2回】 2015年5月27日
著者・コラム紹介バックナンバー
角谷リョウ

これが人生最後のダイエット!
ライザップほどつらくないのに効果はそれ以上!?

1
nextpage

あなたのダイエットが成功しない
たったひとつの原因

 なぜ、世の中にはたくさんのダイエット法やトレーニング法が存在するのでしょうか。

 もし、誰にでも効果のある方法が開発されたなら、世の中にダイエットに悩む人はいなくなります。誰にでもマッチョになるメニューがあれば、世間はマッチョな人であふれているはずです。

 しかし、現実にはそうはなっていません。

 そのトレーニング方法が自分に合っていなかった? それとも、回数が足りなかったのでしょうか。答えは、両方ともイエスであり、ノーです。ある意味、トレーニングをするうえで、メニューは一番重要なことではありません。

 よく、ジムの広告などに最新機器を導入、などという煽り文句を見かけますが、あなたがプロのスポーツ選手でもない限り、最新機器は必要ないでしょう。現に、99%の成功率を出している私のメニューにも、特別な最新器具がなければできないものはひとつもありません。

 回数に至っても、同じことが言えます。早く痩せたい、早く体をマッチョにしたいと急ぐ人は、ついつい本に書かれている回数以上をやろうとします。また、書かれたとおり忠実にこなしても、体に何の変化も現れない人もいます。こちらも、先ほどのメニュー同様、私のトレーニングではクライアントさんに腕立て伏せ何百回、スクワット何百回という回数を強制したりは一切していません。

 最新機器も使わず、回数も無理のない程度。なのに、私のクライアントであるエグゼクティブの人たちが見せられる体作りに成功している理由。それはたったひとつ。

 「正しい体作りの知識と、たったひとつのコツ」

 を、私はみなさんにお伝えしているからです。

1
nextpage
スペシャル・インフォメーションPR
ダイヤモンド・オンライン 関連記事
9割の日本人が知らない お金をふやす8つの習慣

9割の日本人が知らない お金をふやす8つの習慣

生形大 著

定価(税込):2017年3月   発行年月:本体1,500円+税

<内容紹介>
日系企業から転職した外資系金融マンが明かすお金の知識。なぜ日本のサラリーマンは高収入でも貧乏なのか? なぜかお金が減ってしまう人は知っておきたいお金をふやす習慣。年収1億円の元外資系金融マンが明かす「お金に働いてもらう」、「フロービジネスではなく、ストックビジネスを増やす」方法がわかる!

本を購入する
ダイヤモンド社の電子書籍

(POSデータ調べ、3/12~3/18)




エグゼクティブを見せられる体にするトレーナーは密室で何を教えているのか

割れた腹筋、スーツの似合う胸板、くびれたウエスト……憧れの「見せられる体」はどうやって作られるのか。経営者、医師、弁護士らエグゼクティブ専門のトレーナーとして、彼らを「リバウンドなしで10年後も見せられる体」にしている著者が、密室行っているトレーニングを初公開!

「エグゼクティブを見せられる体にするトレーナーは密室で何を教えているのか」

⇒バックナンバー一覧