ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
エグゼクティブを見せられる体にするトレーナーは密室で何を教えているのか
【第1回】 2015年5月23日
著者・コラム紹介バックナンバー
角谷リョウ

まさかの事実!
サウナはデブを加速させる!?

1
nextpage

サウナは痩せるどころか
痩せにくい体を作っている!?

 私はトレーナーになる前、サウナ王と呼ばれるほどサウナが大好きでした。

 同じサウナ好きの友達と「どちらが長く入っていられるか」を勝負し、1時間近く入り続けたこともあったほどです(みなさんは絶対にマネしないでくださいね)。

 健康やダイエット、体作りに詳しい方ならすでにご存じのことだと思いますが、実はサウナでいくら汗をたくさんかいたところで、痩せることはありません。

 ご存じない方にとっては衝撃の事実かもしれませんね。

 理由は、「サウナでかく汗は、体内の水分が排出されているだけで、脂肪は燃えていない」からです。

 以前友達とサウナ談議になったとき、彼は、「そうは言ってもあれだけ汗をかいているんだから、少しは痩せてるだろー」と鼻息荒く言いました。

 しかし、残念ながら、「サウナは痩せないどころか、痩せにくい体を作ってしまう」のです。

 そう、はっきり言って逆効果なのです。

1
nextpage
スペシャル・インフォメーションPR
ダイヤモンド・オンライン 関連記事
9割の日本人が知らない お金をふやす8つの習慣

9割の日本人が知らない お金をふやす8つの習慣

生形大 著

定価(税込):2017年3月   発行年月:本体1,500円+税

<内容紹介>
日系企業から転職した外資系金融マンが明かすお金の知識。なぜ日本のサラリーマンは高収入でも貧乏なのか? なぜかお金が減ってしまう人は知っておきたいお金をふやす習慣。年収1億円の元外資系金融マンが明かす「お金に働いてもらう」、「フロービジネスではなく、ストックビジネスを増やす」方法がわかる!

本を購入する
ダイヤモンド社の電子書籍

(POSデータ調べ、3/12~3/18)




エグゼクティブを見せられる体にするトレーナーは密室で何を教えているのか

割れた腹筋、スーツの似合う胸板、くびれたウエスト……憧れの「見せられる体」はどうやって作られるのか。経営者、医師、弁護士らエグゼクティブ専門のトレーナーとして、彼らを「リバウンドなしで10年後も見せられる体」にしている著者が、密室行っているトレーニングを初公開!

「エグゼクティブを見せられる体にするトレーナーは密室で何を教えているのか」

⇒バックナンバー一覧