この連載では、単語・文法・発音など、新しい暗記は必要ナシの「インド式英語学習法」の発想を取り入れて、日本人の脳に最も適した最強の学習法をお伝えいたします! 英語を学習している人の99%が英語がしゃべれません。今までの日本人の「英語の学習方法」が、完全に間違っていたからです。

「3つの動詞」がそれぞれに作る
英文のカタチをマスターしよう!

 さて、「英語」という言語のルールとして、「動詞が英文のカタチを決める」というのがあります。

 ですから、今までの英語の学習法のように、日本語の単語を、一語一語、英語に訳して英文を作っていく方法というのは、大きな間違いなのです。

 「動詞と英文のカタチをセット」として英文を作っていくという方法が、日本人が英語を攻略する上で、最も大切な発想法なのです!

「ステップ(1)伝えたい日本語がある」
→「ステップ(2)動詞を選ぶと英文のカタチが決まる」
→「ステップ(3)動詞の前後に単語を当てはめる」


 このプロセスを、何度も練習することで、瞬時に英文ができるようになるのです。

英語は3つの動詞で話しはじめられる!<br />日本人に最適な「インド式英語学習法」


 この「日本語→英文への変換」を瞬時にできるように、私は「英文のカタチ」を、シンプルで理解しやすい、「3種類の動詞とセットの英文」にしぼりました。それが、図にある、「sound/find/give」とセットの英文のカタチです。

 この、たった「3つの動詞とセットの英文のカタチ」を覚えるだけで、カンタンに英文を作ることができ、私たち日本人の弱点を乗り越えられるのです!