現場にはあなたが知りたい情報がたくさん転がっている キャリア・働き方就活生のための企業調査入門 2011年2月4日 0:10 会員限定 現地現認。企業倒産のニュースで情報源として名前が出る調査会社の、調査担当者が新人時代に叩き込まれるという鉄則です。必ず現地に赴いて、その場で自分の目で確認せよという意味です。 続きを読む 関連記事 絶対に使わないで!不採用になる人が履歴書に書く「絶対NGワード」とは?〈見逃し配信〉 ダイヤモンド・ライフ編集部 「5年後どうなりたい?」に答えられないあなたへ――【やりたいこと迷子】1000人との対話で気づいた、たった1つのこと しずかみちこ 【27卒必読】「サマーインターンに落ちた学生」が逆転内定するために今すぐやるべき、たった2つのこと 杉村貴子,キャリアデザインスクール・我究館 「説得力のある人」がコッソリやっている第一印象で得する裏ワザ 石倉秀明 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 実利か理想か?アメリカと欧州で『投資スタンス』の差が見える、テーマ型投信のいま【投資信託の最前線】 井の中の宴 武藤弘樹 週刊プレイボーイのAIグラドルが実在女優にソックリ!?肖像権や著作権はどうなるのか〈あの時の話題を再発見〉 大人の言い換え力検定 「とっくりの注ぎ口からお酒をつぐのはマナー違反」と親戚に注意された。どう返すのが正解?〈注目記事〉 見逃し配信 コイツ、盛ってるわ…面接で話を脚色する“ヤバい候補者”を一発で見抜く「魔法の質問」〈見逃し配信〉 小宮一慶の週末経営塾 「どれだけ優秀でもすぐ辞める人」を採用する前に見極める方法 最新記事一覧