新卒の就職難が喧伝される昨今だが、欧米の就職事情はどうなっているのだろうか。米国を例にとると、そのあり方は日本と全く違う。新卒、中途という区別もないし、就活期間もばらばらだ。どのようにして企業と求職者が出会っているのか、その実情を見てみよう。
続きを読む最も大きな違いは“新卒者を特別視しない”こと
日本とは全く違う米英の新卒採用事情
特集
最新記事
明日なに着てく?
楽ちんすぎて、他のスニーカーに戻れない…!ワークマンの「新感覚シューズ」スポッと履けて、ふんわり歩けちゃうんです!
これ、買ってよかった!
マンガが50冊も入った…!ダイソーの“座れる収納ボックス”優秀すぎて買い足したい!「ズボラお片付けに良き」「むっちゃ便利でありがてぇ…」
これ、買ってよかった!
「財布がわりにおすすめ」「軽くてかさばらない」無印良品の“ポケット付きケース”使い道が無限大すぎる!「リピート買いして5つ利用しています」
今日のリーマンめし!!
「お店に行くたび必ず買ってます」シャトレーゼの“108円おやつ”新感覚でウマすぎる!「本当にびっくり」「ううううまい」
ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
安定感バツグンでほったらかしでも心がふっと軽くなる?【「新興国株型」アクティブ投信で好成績の3本】







