総合スーパーの衣料品がユニクロ、しまむらに勝てない理由 生地雅之: 株式会社オチマーケティングオフィス代表 DOL特別レポート 2017年2月24日 5:00 会員限定 ここ何年もの間、総合スーパーの衣料品売上が低迷し続けています。総合スーパーの衣料品事業はなぜ低迷しているのでしょうか。再生の可能性はあるのでしょうか。ユニクロやしまむらとは、何が違うのでしょうか。 続きを読む 関連記事 失速ユニクロと最高益しまむら、両雄に訪れた転機 森山真二 ジーユーが兄貴分のユニクロをたぶん追い抜く理由 鈴木貴博 ドンキ27期連続増益の秘密は大手GMSと「真逆の戦略」 森山真二 鈴木敏文氏が語る、GMSの衰退に歯止めがかからない理由 鈴木敏文 特集 最新記事 グラフィックニュース 頭のいいリーダーが部下の成果を上げるためにやっている「意外なこと」とは? 組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進 そりゃキレるわ…客の心理を「逆なで」する8つのNG対応 続・続朝ドライフ 「最高に楽しいです!」トキと傅の“怪談ランデブー”を見れば、きっと松江観光したくなる〈ばけばけ第7回〉 今週のキーワード 真壁昭夫 残念ですが、移民なしで日本経済は回りません…「自国にプラスになる外国人」を受け入れて人口を増やした国とは? 組織を壊す「自分ファースト」な社員たち 木村政美 「業務を減らし、新人は大切に育てねば」「仕事を任せてくれないなら辞めます」上司と2年目社員、“新型ハラスメント”になるのはどちら? 最新記事一覧