総合スーパーの衣料品がユニクロ、しまむらに勝てない理由 生地雅之: 株式会社オチマーケティングオフィス代表 DOL特別レポート 2017年2月24日 5:00 会員限定 ここ何年もの間、総合スーパーの衣料品売上が低迷し続けています。総合スーパーの衣料品事業はなぜ低迷しているのでしょうか。再生の可能性はあるのでしょうか。ユニクロやしまむらとは、何が違うのでしょうか。 続きを読む 関連記事 失速ユニクロと最高益しまむら、両雄に訪れた転機 森山真二 ジーユーが兄貴分のユニクロをたぶん追い抜く理由 鈴木貴博 ドンキ27期連続増益の秘密は大手GMSと「真逆の戦略」 森山真二 鈴木敏文氏が語る、GMSの衰退に歯止めがかからない理由 鈴木敏文 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 吉沢亮が思い詰めた表情で演じる“お世話係”、まるで「恋仲」なセリフに突っ込みたくなる〈ばけばけ第55回〉 ニュースな本 もう故郷に帰るしかない…帝国ホテルの厨房で雑用係としてくすぶっていた若き三國清三がビッグチャンスをゲットした理由とは? ニュースな本 「バニラとチョコレートのアイスクリーム、どっちが好き?」大人になっても自己中心的な人にしたい質問 【新版】英語の決算書を読むスキル なぜ、家賃も人件費も高いZARAが「営業利益率19%」を叩き出せるのか? ニュースな本 「阿部寛さんに似てますね」…ホステスのお世辞に隠された“社交辞令だけじゃない理由”とは? 最新記事一覧