5月16日、日本を代表する大企業が集まる日本経済団体連合会(日本経団連)から、「ダイバーシティ・インクルージョン社会の実現に向けて」という提言が発表された。そのための“道具立て”として目を付けたのが、にわかに注目されるLGBT(性的マイノリティ)の問題である。もっとも、ようやく日本の経済界がLGBTに焦点を当て始めたといっても、社会の認知は限定的である。さらに、LGBTという言葉が広まるほど、新たに不都合な部分も露呈するようになった。
続きを読むLGBTに代わる性的マイノリティの新概念“SOGI(ソジ)”って何?
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「いきなりそんな事を言われて…」余命1カ月半の女性が涙した厳しすぎる“アドバイス”【マンガ】
明日なに着てく?
「ヘビロテしそう」「3色目です!」ハニーズの“スカートみたいなパンツ”楽ちんすぎて手放せない!「すべすべで履き心地が良い」
これ、買ってよかった!
「色違いで揃えたくなる」「即買いしました」無印良品の“おしゃれトートバッグ”想像以上の収納力にビックリ!「価格的にも大満足」
情報戦の裏側
「外国人をドンドン受け入れろ!」が引き起こす、最低最悪な3つの悲劇
情報戦の裏側
モスバーガーの「ベトナム人店長」推進に「日本人を雇え!」と怒る人の不買運動が大失敗するワケ







