エアバッグ問題への対応が後手に回り、窮地に陥った大手自動車部品メーカーのタカタが、民事再生法の適用を申請した。しかし、退任に追い込まれた高田重久会長兼社長はどこか他人事。背景には、創業家支配における独特な経営観がありそうだ。
続きを読むタカタ倒産、創業家支配でトラブル対応が後手に回る理由
特集
最新記事
明日なに着てく?
「シルエットが神すぎる」「色違い即ポチ」GUの“ゆったりワイドパンツ”たっぷり着回せてコスパ抜群!「一軍で使用してます」
今日のリーマンめし!!
「毎回予想を超えてくる」「バチバチに旨かった」サイゼリヤの“わんぱくすぎるメニュー”ソーセージ大量でウマすぎる!「週一で食べてる」
明日なに着てく?
「好きすぎて色違いも購入」ユニクロの“体型を隠せるシャツ”きれいなシルエットで羽織るだけでオシャレ!「店舗で一目惚れしました」「60代でもおしゃれに着られる」
ニュースな本
なぜあの人には話しすぎてしまうのか?「聞き出す人」が無意識にやっていること
続・続朝ドライフ
なぜ「風、薫る」は同期が7人? 朝ドラウォッチャーが考察した“奇数であるワケ”〈風、薫る第27回〉







