もはや国民的関心事となったAKB48の「総選挙」。彼女たちの人気にあやかり、自社商品の「総選挙」を行なう企業も増えている。しかし、ただAKBのマネをするだけではダメだ。総選挙で消費者の心を掴んでいる企業には、共通点がある。
続きを読むAKB48だけじゃない人気商品の「総選挙」ブーム
カップヌードルやキットカットが消費者の心を掴んだ理由
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
【マンガ】「事実婚は損する」は大ウソ!?30年以上続けたFPが語る「夫婦関係」と「お金」の新常識
続・続朝ドライフ
23週かけてようやくここへ。まだ“アンパンマン”じゃないヒーローが動き出した【あんぱん第116回】
明日なに着てく?
1990円→550円は破格すぎるって…!cocaの「華やかトップス」これ1枚で即オシャレだし、二の腕をカバーしてくれて嬉しい!
“残念サラリーマン”のお金相談所
「子どもに奨学金を返済させるのはかわいそう」教育費を優先した50代夫婦、退職金1800万円でも間近に迫る老後破綻の危機とは
デザイン経営の輪郭
「乗りたくなる車いす」が生まれた舞台裏、WHILL開発で浮かんだデザインの力と関わり方とは