妻の病気が発覚した後、夫が妻に対して優しい言葉をかけ、気配りをし、そして家事、育児、看病、そして気持ちの面をサポートするのは心温まる光景ですが、世の中には「夫婦だから」という理由で病気の妻を支える夫ばかりではありません。残念ながら、私のところに来る相談者の妻が病気なのに助け合わない夫婦が圧倒的に多いのです。
続きを読む夫と愛人に、娘は渡さない!がん闘病中の妻が遺した一手(上)
特集
最新記事
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
そりゃ自業自得だわ…「退職代行」を使った人を待ち受ける、“転職しづらい”以外の代償
明日なに着てく?
【ワークマン】華やかで大人かわいい!2300円の「着痩せトップス」お尻をまるっと隠せて、体型カバーもばっちり!
これ、買ってよかった!
フランフランに売ってそう!ダイソー姉妹店の「高級感たっぷり収納」冷蔵庫がスッキリ片付きます!
明日なに着てく?
「テンション上がる可愛さです」「何でも合わせやすい」ユニクロの“着回しトップス”春夏コーデの一軍入りです!「柔らかい生地で着やすい」
これ、買ってよかった!
カードや診察券が100枚入った!無印良品の“ポケットたくさんポーチ”通院バッグにもなって天才すぎる!「軽くて疲れない」「毎日愛用しています!」







