(c)Diamond / イラスト:ふらみんこ
「明日はなにを着て出かけよう」プチプラを愛する河合さんが、コスパのいいファッションアイテムをご紹介します。
ユニクロで、細見えする「着回しカーディガン」を発見!

トレンドからベーシックなデザインまで、高品質な服をリーズナブルな価格で提供している「ユニクロ」。シンプルで機能的なところが魅力です。

今回レビューするのは「ポインテール カーディガン」です。価格は1990円(以下、すべて税込)。コンパクトなシルエットに惹かれて、思わず買ってしまいました。
カラーは、レッド、ホワイト、ブラックの3色展開。鮮やかな色合いが素敵なレッドを選びました。
上半身がすっきり細見え!

首元がほどよく詰まった、クルーネックのカーディガン。細いリブになっているので、体のラインにフィットして、すっきりした印象になっています。原色に近いパキッとした赤色がかっこよく、コーデの主役になってくれそうです。

パッと見は無地のシンプルなデザインですが、生地をよく見てみると縦リブの間に、小さなひし形や縦ラインの透かし穴が並んでいます。編み柄が可愛いうえに、のっぺり感がなくてお気に入り!

リブのおかげで伸縮性もバッチリです。二の腕や胸元に窮屈感がなく楽ちん。丈はおへそが隠れるくらいの長さで短めです。ハイウエストのボトムスを合わせたら脚長効果もありますよ。
柔らかくて肌ざわりが気持ちいい

素材は、綿98%、ポリウレタン2%です。優しい肌ざわりの綿が多く入っているため、チクチク感がなく快適な着心地。ふんわり柔らかくてずっと着ていたくなります。
ただ、生地が薄めなので、今の季節は暖かいインナーを下に着てくださいね。そのぶん春や秋はアウター代わりに使ったり、夏はエアコンが効いている部屋の羽織りにしたり、長く使えそうです。
お手入れは、洗濯機で洗えます。乾燥機は使えませんがおうちで手軽に洗えてありがたい!







