鈴木敏文「“仮説”と“検証”の毎日の繰り返しで人の心理を読み取れ」 キャリア・働き方ビジネスに効果てきめん 使える心理学 2009年1月22日 0:35 会員限定 「絶対数値では測れない人間の心理を読み解くには、過去の経験にとらわれず、“仮説と検証”の繰り返しで、自らの感覚を磨くしかない」とセブン&アイ・ホールディングス会長・CEO 鈴木敏文は語る。 続きを読む 関連記事 大前研一氏が大不況の経済界に特別提言「メンタルブロックを破って商機を掴め!」 花王の尾崎社長が語る「消費者心理」成熟市場では“共感と情緒”がカギ 神田昌典氏が心理ノウハウの極意を伝授「ビジネスへの倫理観なき活用は危険!」 まるで“鼓動が聞こえる”みたい…今田美桜(のぶ)が魅せた、かすかな動きの名演技【あんぱん122回】 木俣 冬 特集 最新記事 続・続朝ドライフ まるで“鼓動が聞こえる”みたい…今田美桜(のぶ)が魅せた、かすかな動きの名演技【あんぱん122回】 ニュースな本 7時、12時、おやつ、20時…「規則正しい食事」で脂肪が蓄積するワケ【医師が解説】 ニュースな本 大阪市内でマイナーだった「オカン」は、なぜ“みんなが知ってる大阪弁”になったのか? 榎本博明のビジネス心理学 「お金の見え方」で即バレ!お金に執着する人の意外な特徴 ニュースな本 女性下着を手にした高齢男性の遺体…解剖で判明した「まさかの死因」とは 最新記事一覧