ユニクロが中国進出した日系流通業で「一人勝ち」した理由 森山真二: 流通ジャーナリスト 予測・分析News&Analysis 2018年1月23日 5:00 会員限定 ユニクロの中国での成長が顕著だ。2年後の2020年には中国1000店体制を構築する計画という。中国では撤退同然で鳴かず飛ばずの日系流通業が多い中で、一体ユニクロはどのように中国市場を攻略したのか。 続きを読む 関連記事 中国で日本のファミレス死屍累々の中、サイゼリヤ一人勝ちの理由 藤岡久士 ユニクロが探り当てたかもしれない「魔法の商品戦略」 鈴木貴博 「ユニクロ潜入1年」で見えた現場の疲弊、“やりがい搾取”の罠 ダイヤモンド・オンライン編集部 コンビニATMの「消滅」がほぼ確実と言われる理由 森山真二 特集 最新記事 ニュース3面鏡 退職代行を使う人はどこに行っても通用しない?→ひろゆきの答えがド正論すぎて、ぐうの音もでなかった〈再配信〉 及川卓也のプロダクト視点 「なぜこの作業をしているのかわからない…」現場を迷子にさせない「KPI」の正しい設計法 ZAiセミナーレポート 「ヒゲを見るのがクセになる」!?ゲーム感覚でわかる“株価上昇サイン”の探し方【チャート入門 第1回:その3】 ZAiセミナーレポート なぜその形で株価が動く?「ローソク足」の特別なサインを徹底解説【チャート入門 第1回:その2】 ZAiセミナーレポート 「買っていい株」「危ない株」は“ローソク足”で見分けろ!知らないと損するチャートの基本【チャート入門 第1回:その1】 最新記事一覧