(c)Diamond / イラスト:チハラ アケミ
「今日のランチはなにを食べよう?」お昼休憩のランチに命をかけているサラリーマンの山盛くんが、おいしくてコスパのいいメニューをご紹介します。
ロイヤルホストの“平日限定ランチメニュー”が食べ応えバツグン!

1971年、福岡県北九州市に1号店をオープンした「Royal Host(ロイヤルホスト)」。おいしい料理を届けたいという想いのもと、食材にこだわった料理を提供しています。平日10:30〜15:00に販売しているランチメニューも魅力の一つです。

本日レビューするのは「トリプルグリルランチ~ドミグラスソース~」価格は1518円(以下、すべて税込)。お肉をガッツリ食べたい気分だったので、注文しました。
メインの一皿にライスとスープがセットになっています。スープはプラス300円でオニオングラタンスープに変更可能です。
鉄板の上におかずがてんこ盛り

熱々の鉄板に、ハンバーグ、粗挽きソーセージ、スパイシーチキン、フライドポテト、ブロッコリー、コーン、玉ねぎが盛られています。

ハンバーグはふっくらしていて厚みがあり、表面に肉汁が溜まっていました。見るからにジューシーそうで、期待が高まります。

ソーセージは太さも長さもあり、ドイツ料理店のメニューみたいな迫力があります。上にマスタードがこんもり盛られていました。チキンの皮にこんがりとした焼き色が付いていて、食欲が刺激されます。
ドミグラスソースがたっぷり!半分に切った上からかけるのがおすすめ

ドミグラスソースは別の器に盛られていて、好みのタイミングでハンバーグにかけたり、カットしたハンバーグを浸したり、自由に楽しめます。
店員さんによると、ハンバーグを半分に切って、その上からソースをたっぷりかけるのがおすすめだそうです。

ハンバーグを半分に切ると、断面から肉汁がじゅわじゅわ溢れてきました。隙間がないくらいひき肉が詰まっていて、肉肉しい見た目がたまりません。

ソースはたっぷり量がありました。鉄板が熱々なのでソースをかけるときに脂やソースがはねないか心配でしたが、大きめの紙ナプキンが用意されていてガードできました。







