中国の外食市場で日本の「お好み焼き」に可能性がある理由 藤岡久士: ゼロイチ・フード・ラボCEO 国際ニュース3面鏡 2018年2月28日 5:00 会員限定 巨大な中国の外食市場に活路を求めて進出する日本の外食企業は増えている。今後もますます増えるのは間違いないだろう。ところで、中国ではどんな日本食に可能性があるのか。業態別に解説する。 続きを読む 関連記事 中国人はなぜ回転寿司屋でサーモンばかりを頼むのか 藤岡久士 中国・上海で日本の外食苦戦の中「日式焼肉」が元気な理由 藤岡久士 中国で「日式ラーメン」といえば豚骨味しか売れない理由 藤岡久士 中国で日式「牛丼」「カレーライス」が“国民食”になりうる理由 藤岡久士 特集 最新記事 ニュースな本 中国人と話がかみ合わない根本的理由、「変化の捉え方」にある驚きの違い 第3の時間 デンマークで学んだ、短く働き、人生を豊かに変える時間術 外科医も官僚も定時退勤が当たり前。「なぜ可能?」短時間労働の国デンマークのゆるく見えて実は合理的な労働観 1メッセージ 究極にシンプルな伝え方 抜群に仕事ができる人の「たった1つの習慣」とは? [増補改訂版]経営者の教科書 ピーター・ドラッカーが重要視した、経営に欠かせない存在とは? 老後のお金クライシス! 深田晶恵 高市政権の物価高・減税政策でトクするのはいったい誰なのか?【FPが徹底解説】 最新記事一覧