「社会起業」の記事は、事件などのニュースに比べ、報道されにくい。ただ、世界では、”解決”にスポットを当てたプラットフォーム・サイトが登場しはじめている。連載第5回では、「問題の報道」だけでなく、「問題解決の報道」の役割を担うために、メディアには何ができるのか、を紹介したい。
続きを読むいま、メディアにはもっと大きな役割がある!
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「楽しすぎる大好き」「めちゃおいしくて満足」和風コメダの“だんご三種盛り”がすごい!自分でだんごを焼けて、アツアツの焼きたてが食べられるんです!
それ、ネット詐欺です!
「ニコパフ」「n5」知らなきゃヤバい!フリマサイトで横行する〈怪しい取引〉の正体
現役メガバンク行員が語る「銀行員のトホホな生態」
「札束を数えてるフリしよう」メガバンクの新人研修でズルい方法を考えた行員の「驚きの30年後」〈再配信〉
これ、買ってよかった!
「小さい財布を探してました」「購入して正解」3COINSの“コンパクトな財布”小さめバッグにも入って優秀!「カードもお札も小銭も全て入ります」
明日なに着てく?
「着膨れすることなく最高」「色がめちゃくちゃ綺麗」GUの“細見えトップス”夏までたっぷり着回せてコスパ抜群!「体のラインを綺麗に細く見せてくれる」







