前代未聞の市の命名権販売前途多難が確実な泉佐野市 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside 2012年4月3日 0:12 会員限定 財政破綻の危機に瀕した自治体が税外収入を得るべく、自治体の名前から道路、公共施設まで、企業にネーミングライツ(命名権)を売り出す話が浮上し、話題を集めている。 続きを読む 関連記事 公園、歩道橋、トイレに、なぜ企業名が付いてるの?財政難の自治体が飛びつく「命名権」の大売り出し 大来 俊 表面化しつつある隠れ負債 “第2の夕張”候補たちの正念場 週刊ダイヤモンド編集部 日本経済の足腰・中小企業が依然減少動き出した自治体の海外進出支援に期待 莫 邦富 コスト削減どころか税金投入?自治体システム標準化で経費膨張、成熟度が低く現場で悲鳴 榎並利博 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 「次郎」って呼ぶだけなのに圧巻の名演技!節子(神野三鈴)の名脇役ぶりが“大正解”すぎた【あんぱん第62回レビュー】 ふるまいよしこ「マスコミでは読めない中国事情」 世界的人気の「Labubu」をご存じか?火付け役はあのトップスター!転売は日常、殴り合いまで起きる人気の秘密 ニュースな本 「プレッシャーで人は成長する」は本当か?→宇宙飛行士・野口聡一氏の答えが正論すぎて、ぐうの音も出なかった 教育虐待 ママ友に「塩酸」をかけた女が告白した衝撃の動機!お受験界隈がゾッとするワケ【マンガ】 明日、職場で使ってみたいコーチング 「5年後にどうなりたい?」と言われても…部下を悩ませる上司の“問いかけ力”を劇的に向上させる法 最新記事一覧