結果を出す営業職マネジャーが部下に絶対やらないこと 菊原智明: 関東学園大学経済学部講師、一般社団法人営業人材教育協会理事 予測・分析News&Analysis 2018年12月19日 5:00 会員限定 営業現場では、ある程度のベテランになれば、自らも営業の仕事をやりながら、部下や後輩を育てるという立場となる。そこで、部下を上手に育てる人がいる一方で、どんどん部下を潰してしまう人もいる。 続きを読む 関連記事 トップ営業マンが「安物ボールペン」を絶対に使わない理由 菊原智明 十人十色のトップ営業マンに唯一見られる「共通点」 菊原智明 結果が出ない営業マンが忘れている「営業の基本中の基本」 菊原智明 トップ営業マンがスマホでスケジュール管理しない理由 菊原智明 特集 最新記事 News&Analysis 「えっ、こんな場所でもSuicaが!?」JR東日本が描く「地域連携ICカード」の大構想とは? シン日本流経営 「伝統的日本企業」がオワコン化せず生き残るには?マッキンゼー出身の経営学者が説く“3つの鉄則” ブラックジャックによろしく カラオケで「オハコを歌えない男」が抱える深刻な事情【マンガ】 「超一流」の流儀 「朝サイゼ」と「朝マック」の決定的な違い…ヤミツキ確実なフォカッチャのアレンジとは? ニュースな本 「見捨てられ」が怖い日本と「巻き込まれ」を恐れるアメリカ…同盟のジレンマの陰で高まる「第三次世界大戦」のリスク 最新記事一覧