世の中には、生涯で本を5冊も読まない人が大勢います。 「購入された書籍全体の95%が、読了されていない」のです。 でも、途中まで読もうとしただけでも、まだマシです。 「購入された書籍全体の70%は、一度も開かれることがない」のですから。 「最初から最後まで頑張って読む」「途中であきらめない」 こんな漠然とした考え方は、今すぐ捨ててしまって結構です。 これから紹介する1冊読み切る読書術さえ身につければ!
続きを読む【これなら読める! 1冊読み切るメソッド】
短編で“読み切る自信”をつけていく
特集
最新記事
明日なに着てく?
【しまむら】すぽんと着るだけであか抜ける…!2420円の「ふんわりワンピース」胸元のレースが素敵すぎるんです!
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
「輸入車は高価なくせに燃費が悪い」は過去の話です。実燃費30km超え、399万円で買えるルノーの最新ハイブリッドがスゴすぎた!【試乗記】
見るだけでわかる! 図解 紙片づけ
【NHK「あさイチ」で大反響!】9割の紙は捨てられる! 石阪流「紙片づけ」とは?
今日のリーマンめし!!
「想像の2倍の量がでてきた」「胃袋ぱんぱん」コメダ珈琲の“わんぱくすぎるメニュー”ボリューム感がエグすぎる!「欲望を具現化した969kcal」
明日なに着てく?
「シルエットが最高!」GUの“着回しワイドパンツ”快適すぎて、全色買いを確信…!「体型が隠れてちょうどいい」「予想以上にキレイ」







