「1秒単位」で人の心が離れていく時代に、「1人でも多くの人」の心に届ける32の技術。 PR・広報、youtuber、webライター、企画開発担当、営業、編集者……etc. 冒頭、1秒で惹きつけて、途中、1秒も飽きさせず、最後、1秒も「ムダじゃなかった」と、思ってもらえるコンテンツの作り方を公開します。 日本一“どハマり”するバラエティ、テレビ東京『家、ついて行ってイイですか?』仕掛け人の全思考・全技術!
続きを読む「本能寺の変」こそ
最強のストーリー戦略です。
特集
最新記事
及川卓也のプロダクト視点
なぜ優れたプロダクトが消えるのか?日本企業が陥りがちな「曖昧な収益モデル」から抜け出す法
中学受験のkeyperson
最先端技術をどん欲に取り込む日本最古の私立医科大が、AI時代の「医師」に求める唯一無二の条件とは
ニュース3面鏡
「ダウンタウンプラス」のコンテンツを見れば一発でわかる“テレビ番組の限界”とは?予算でも過激さでもありません
Lifestyle Analysis
「寿司は手で食べるのがマナーだよ」回転寿司店で義父が子どもに教えている→自分は箸で食べたい!どうする?
続・続朝ドライフ
そりゃ、そっくりなワケだ…!“135年前の島根県庁”のロケ地が意外な日本最古スポットだった〈ばけばけ第45回〉







