高橋弘樹
第17回
テレ東プロデューサーが明かす「コロナ禍の企画術」
「1秒単位」で人の心が離れていく時代に、「1人でも多くの人」の心に届ける32の技術。PR・広報、youtuber、webライター、企画開発担当、営業、編集者……etc.冒頭、1秒で惹きつけて、途中、1秒も飽きさせず、最後、1秒も「ムダじゃなかった」と、思ってもらえるコンテンツの作り方を公開します。日本一“どハマり”するバラエティ、テレビ東京『家、ついて行ってイイですか?』仕掛け人の全思考・全技術!

第16回
「懐かしさ」のマーケティング世代も性別も越える魔法の戦略
「1秒単位」で人の心が離れていく時代に、「1人でも多くの人」の心に届ける32の技術。PR・広報、youtuber、webライター、企画開発担当、営業、編集者……etc.冒頭、1秒で惹きつけて、途中、1秒も飽きさせず、最後、1秒も「ムダじゃなかった」と、思ってもらえるコンテンツの作り方を公開します。日本一“どハマり”するバラエティ、テレビ東京『家、ついて行ってイイですか?』仕掛け人の全思考・全技術!

第15回
企画力とは「欲望の昇華」。『家、ついて行ってイイですか?』のヤバすぎる企画書を全公開
「1秒単位」で人の心が離れていく時代に、「1人でも多くの人」の心に届ける32の技術。PR・広報、youtuber、webライター、企画開発担当、営業、編集者……etc.冒頭、1秒で惹きつけて、途中、1秒も飽きさせず、最後、1秒も「ムダじゃなかった」と、思ってもらえるコンテンツの作り方を公開します。日本一“どハマり”するバラエティ、テレビ東京『家、ついて行ってイイですか?』仕掛け人の全思考・全技術!

第14回
人の「1.5倍」だけ頑張れば仕事で圧倒的な差がつく理由
「1秒単位」で人の心が離れていく時代に、「1人でも多くの人」の心に届ける32の技術。PR・広報、youtuber、webライター、企画開発担当、営業、編集者……etc.冒頭、1秒で惹きつけて、途中、1秒も飽きさせず、最後、1秒も「ムダじゃなかった」と、思ってもらえるコンテンツの作り方を公開します。日本一“どハマり”するバラエティ、テレビ東京『家、ついて行ってイイですか?』仕掛け人の全思考・全技術!

第13回
プレゼンの価値は「1秒」で変わる。
「1秒単位」で人の心が離れていく時代に、「1人でも多くの人」の心に届ける32の技術。PR・広報、youtuber、webライター、企画開発担当、営業、編集者……etc.冒頭、1秒で惹きつけて、途中、1秒も飽きさせず、最後、1秒も「ムダじゃなかった」と、思ってもらえるコンテンツの作り方を公開します。日本一“どハマり”するバラエティ、テレビ東京『家、ついて行ってイイですか?』仕掛け人の全思考・全技術!

第12回
「本能寺の変」こそ最強のストーリー戦略です。
「1秒単位」で人の心が離れていく時代に、「1人でも多くの人」の心に届ける32の技術。PR・広報、youtuber、webライター、企画開発担当、営業、編集者……etc.冒頭、1秒で惹きつけて、途中、1秒も飽きさせず、最後、1秒も「ムダじゃなかった」と、思ってもらえるコンテンツの作り方を公開します。日本一“どハマり”するバラエティ、テレビ東京『家、ついて行ってイイですか?』仕掛け人の全思考・全技術!

第11回
1秒も飽きさせないストーリーテリングは「サウナ」に学べ!
「1秒単位」で人の心が離れていく時代に、「1人でも多くの人」の心に届ける32の技術。PR・広報、youtuber、webライター、企画開発担当、営業、編集者……etc.冒頭、1秒で惹きつけて、途中、1秒も飽きさせず、最後、1秒も「ムダじゃなかった」と、思ってもらえるコンテンツの作り方を公開します。日本一“どハマり”するバラエティ、テレビ東京『家、ついて行ってイイですか?』仕掛け人の全思考・全技術!

第10回
「ナメック星の話」はどの世代まで通じるか?
「1秒単位」で人の心が離れていく時代に、「1人でも多くの人」の心に届ける32の技術。PR・広報、youtuber、webライター、企画開発担当、営業、編集者……etc.冒頭、1秒で惹きつけて、途中、1秒も飽きさせず、最後、1秒も「ムダじゃなかった」と、思ってもらえるコンテンツの作り方を公開します。日本一“どハマり”するバラエティ、テレビ東京『家、ついて行ってイイですか?』仕掛け人の全思考・全技術!

第9回
魅力的なプレゼンには必ず「数字」と「固有名詞」がある
「1秒単位」で人の心が離れていく時代に、「1人でも多くの人」の心に届ける32の技術。PR・広報、youtuber、webライター、企画開発担当、営業、編集者……etc.冒頭、1秒で惹きつけて、途中、1秒も飽きさせず、最後、1秒も「ムダじゃなかった」と、思ってもらえるコンテンツの作り方を公開します。日本一"どハマり”するバラエティ、テレビ東京『家、ついて行ってイイですか?』仕掛け人の全思考・全技術!

第8回
伝わらないストーリーに共通する「取材不足の罠」とは?
「1秒単位」で人の心が離れていく時代に、「1人でも多くの人」の心に届ける32の技術。PR・広報、youtuber、webライター、企画開発担当、営業、編集者……etc.冒頭、1秒で惹きつけて、途中、1秒も飽きさせず、最後、1秒も「ムダじゃなかった」と、思ってもらえるコンテンツの作り方を公開します。日本一"どハマり"するバラエティ、テレビ東京『家、ついて行ってイイですか?』仕掛け人の全思考・全技術!

第7回
ググッと人を惹きつける企画は「安心」と「好奇心」を同時に刺激する
「1秒単位」で人の心が離れていく時代に、「1人でも多くの人」の心に届ける32の技術。PR・広報、youtuber、webライター、企画開発担当、営業、編集者……etc.冒頭、1秒で惹きつけて、途中、1秒も飽きさせず、最後、1秒も「ムダじゃなかった」と、思ってもらえるコンテンツの作り方を公開します。日本一"どハマり"するバラエティ、テレビ東京『家、ついて行ってイイですか?』仕掛け人の全思考・全技術!

第6回
なぜ、マーケティングには「ストーリーテリング」が不可欠なのか?
「1秒単位」で人の心が離れていく時代に、「1人でも多くの人」の心に届ける32の技術。PR・広報、youtuber、webライター、企画開発担当、営業、編集者……etc.冒頭、1秒で惹きつけて、途中、1秒も飽きさせず、最後、1秒も「ムダじゃなかった」と、思ってもらえるコンテンツの作り方を公開します。日本一"どハマり"するバラエティ、テレビ東京『家、ついて行ってイイですか?』仕掛け人の全思考・全技術!

第5回
新規顧客をどんどん増やす「東野圭吾力」の実践法
「1秒単位」で人の心が離れていく時代に、「1人でも多くの人」の心に届ける32の技術。PR・広報、youtuber、webライター、企画開発担当、営業、編集者……etc.冒頭、1秒で惹きつけて、途中、1秒も飽きさせず、最後、1秒も「ムダじゃなかった」と、思ってもらえるコンテンツの作り方を公開します。日本一"どハマり"するバラエティ、テレビ東京『家、ついて行ってイイですか?』仕掛け人の全思考・全技術!

第4回
「1日24時間じゃ足りないよ……」→26時間にする方法
「1秒単位」で人の心が離れていく時代に、「1人でも多くの人」の心に届ける32の技術。PR・広報、youtuber、webライター、企画開発担当、営業、編集者……etc.冒頭、1秒で惹きつけて、途中、1秒も飽きさせず、最後、1秒も「ムダじゃなかった」と、思ってもらえるコンテンツの作り方を公開します。日本一"どハマり”するバラエティ、テレビ東京『家、ついて行ってイイですか?』仕掛け人の全思考・全技術!

第3回
「金はないけど差別化せよ」という無理難題を1発で解決する「予算のバランス崩壊力」
「1秒単位」で人の心が離れていく時代に、「1人でも多くの人」の心に届ける32の技術。PR・広報、youtuber、webライター、企画開発担当、営業、編集者……etc.冒頭、1秒で惹きつけて、途中、1秒も飽きさせず、最後、1秒も「ムダじゃなかった」と、思ってもらえるコンテンツの作り方を公開します。日本一"どハマり”するバラエティ、テレビ東京『家、ついて行ってイイですか?』仕掛け人の全思考・全技術!

第2回
「やりすぎ」でバズらせる4つのコツ
「1秒単位」で人の心が離れていく時代に、「1人でも多くの人」の心に届ける32の技術。PR・広報、youtuber、webライター、企画開発担当、営業、編集者……etc.冒頭、1秒で惹きつけて、途中、1秒も飽きさせず、最後、1秒も「ムダじゃなかった」と、思ってもらえるコンテンツの作り方を公開します。日本一"どハマり"するバラエティ、テレビ東京『家、ついて行ってイイですか?』仕掛け人の全思考・全技術!

第1回
新しい価値には「逆説」がある。どハマり度No.1バラエティ『家、ついて行ってイイですか?』の奇策とは?
