時代ごとにファンを増やすホッピーの“いま”穏健派のんべえの胸に生きる『三丁目の夕日』 筒井健二 社会消費インサイド 2012年6月1日 0:08 健康志向の高まりを受け、ホッピーが人気だ。ホッピー人口が増えるにつれて、飲み方のバリエーションも豊かになってきている。今、なぜホッピーなのか。そこには、『三丁目の夕日』に代表されるレトロ回帰の風潮もある。 続きを読む 関連記事 なぜ若手社員は2次会に参加しないのか(公開終了) 高城幸司 メタボ腹はビールのせいじゃなかった!次の日でも間に合う「飲み会で太らない方法」 笠井奈津子 ビールメーカーがこぞって投入猛暑の“フローズン酒”戦争勃発 週刊ダイヤモンド編集部 先輩・上司の誘いを断って、“孤独な時間”を満喫!?なぜイマドキの若者は積極的に「ひとり飲み」するのか 高城幸司 特集 最新記事 ニュースな本 「この職場、もうムリ…」宇宙飛行士・野口聡一氏を“燃え尽き”から救った「意外な逃避先」とは 元文春編集長が「今」語りたいこと スキャンダリズムに「踊りつかれた」週刊誌やSNSが直面する大逆襲、自己満足の"正義の刃"をへし折るのは誰か? fromニューズウィーク日本語版 昆虫界でも「イクメン」はモテる! アピールのために「赤の他人の卵」の世話すらいとわず ニュースな本 平野レミさんがキスの直前、思わず放ったまさかの「ひと言」そりゃ恋人もビックリだわ! 経済は地理から学べ!【全面改訂版】 中国が爆買いする“意外な作物”とは? 日本の技術で生産量100倍に! 最新記事一覧