“軽”優遇税制見直しの布石か「超小型車」ガイドラインの波紋 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside 2012年6月19日 0:06 会員限定 6月4日、国土交通省がまとめた「超小型モビリティ導入に向けたガイドライン」を受けて、自動車業界では波紋が広がっている。 続きを読む 関連記事 メディアのミスリードに惑わされるな!「スカイツリーの街」のEVは“すみだの心意気”超小型モビリティ、新ビジネスにあらず 桃田健史 ヒントはルノーの2人乗り電気自動車?単なる乗り物の域を超えた「超小型モビリティ」の本当の可能性 桃田健史 豊田市の超小型モビリティ実証実験に見る都市内交通革命の可能性とトヨタの本音 桃田健史 総走行距離2万5000km!電気自動車世界一周の旅「日本は世界屈指のEVフレンドリーな国だ」 特集 最新記事 WSJ PickUp オラクルに付きまとう「オープンAIの影」 パナソニック 正念場 パナソニックが住宅設備子会社をYKKに売却!“家まるごと”戦略を挫折させたのは「保守本流」発想の誤算!? 総予測2026 メガバンクが主導する「新経済圏マップ」を大公開!三菱、三井住友、みずほと「楽天経済圏」「PayPay経済圏」の関係は? 金利上昇、トランプ関税、人手不足で明暗 半期決算「勝ち組&負け組」【2025秋】 【日高屋vs幸楽苑】ハイデイ日高が売上高2倍&利益5倍で圧倒!ラーメン大手2社で雲泥の差を生んだ転換点とその理由とは? 総予測2026 【2026年の中東情勢】米国主導のガザ停戦を巡るトランプ大統領の大いなる野望とは?イスラエルの動きがアラブ諸国の“頭痛の種”に 最新記事一覧