ビール大手各社が「純国産ワイン」でしのぎを削るワケ ダイヤモンド編集部 山本興陽: 記者 予測・分析Close-Up Enterprise 2019年10月9日 5:25 ワインの国内消費量が過去最高水準と好調だ。酒類全体が右肩下がりの中、ワインはここ10年で市場が1.5倍に拡大した。この潮流に乗るべく、大手ビールメーカーが注力するのは「日本ワイン」だ。 続きを読む 関連記事 ボジョレーに代わって「日本ワイン」がブームになった意外な事情 芳賀 真 ビールは太るが、白ワインは逆にやせるという衝撃 牧田善二 カプコン会長が50代で始めたワイン事業で大成功できた理由 辻本憲三 ワインのだらだら飲みで「歯が溶ける」は本当か 森下真紀 特集 最新記事 News&Analysis 【一発アウト】タワマン節税で国税局が絶対に許さない「NG行為」とは?《相続の新常識》 続・続朝ドライフ 「高飛車だけど憎めないお嬢様」演じる北香那、憧れの朝ドラ出演に“縁”を感じるワケ〈ばけばけ第51回〉 佐藤優「次世代リーダーの教養」 トランプ氏が台湾問題に抑制的な理由、高市首相に助け舟を出した「意外な人物」とは?【佐藤優】 DOL特別レポート 「中国人として恥ずかしい」浜崎あゆみ公演中止、日本渡航キャンセル…中国であふれる“ホンネ”とは? フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える 「何スかこの車?」24年ぶり復活、噂の「プレリュード」を乗り回したらメチャ注目された! 最新記事一覧