「インサイダー増資」で野村HDの渡部賢一グループCEOが引責辞任した。だが、本当に甘い汁を吸ったのは外資系のヘッジファンドだ。東京市場は、金融当局の監督・支配が彼らに及ばないといういびつな構造になっている。
続きを読む悪者は野村だけか
主犯は外資で法の外
特集
最新記事
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
偏差値60の高校からでも普通に落ちる。「ちょっと頑張ればMARCH・日東駒専には入れる」と大学受験を甘く見た先にあるもの
自分に自信が持てません
20年間、準備しすぎて動けなかった私が気づいた「たった一つの残酷な真実」
精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉
【精神科医が教える】SNSで「キラキラ」している人ほど、実は自己肯定感が低いワケ
戦略のデザイン
グローバル企業向けのビジネスをしてきましたが、東南アジアの財閥向けに商売をするには何をすればいいですか?
成績アップは「国語」で決まる! 偏差値45からの東大合格「完全独学★勉強法」
【中学・高校・大学受験】「言わなくてもわかる」は不合格の始まり…論理のねじれを直す最強の記述術







